れおぱるレビュー

『魔法少女 俺』

オススメ度 B+

 

あらすじパワー!

 

卯野さきはアイドル活動に励む15歳の女の子。親友の桜世とともに駆け出しアイドルとして活動するが、ライブはいつも閑古鳥が鳴くような有様。
そんなさきがライブを終えて帰宅すると、そこにいたのは借金取り立てのように押し掛ける強面の男で──!?

引用元:各話あらすじ -TVアニメ「魔法少女 俺」公式サイト-

© 毛魂一直線・ふゅーじょんぷろだくと魔法少女俺製作委員会

 

どうも!アニメへのラブパワーは止まらない!れおぱるレビューです!

やってまいりましたよ皆さん。

魔法少女枠です! 魔法少女魔法少女でも、ギャグをやりますよこのアニメは! ギャグはクスッとなるようなギャグの連続ですけど、このアニメの本当の売りは一本の綺麗な筋の通ったストーリーなんです!

本当にお前ギャグなのか!?と言いたくなるような綺麗にまとまったストーリーは素晴らしかったですねぇ。

最終回なんて泣いちゃいますよ。

他にも、百合やらBL要素やらふんだんにこれでもか!とぶち込んでますので、いろんな方が楽しめるアニメなんじゃないかなと思います。

オススメ度が低い理由ですけど、ギャクアニメって難しいんですよね...w 笑いの価値観って好き嫌いが非常に出やすいのでオススメ度自体は低くしてますが、私的にはストライクでしたよ。

ただ、ストーリー自体は綺麗にまとまってますが、肝心のギャグがちょっと失速しちゃったかな〜と思いました。

何度も言いますが、全体を見通しての一本のストーリーとしては非常に素晴らしかったので、見応えはありますよ。

見終わった後に

「あぁ、この世界を救うのは"愛のパワー"なんだなぁ...」って言っちゃう事間違いなし?なので、どうですか? LOVEパワー、補充しませんか?