れおぱるレビュー

『ウマ娘 プリティーダービー』

オススメ度 1番人気

 

「日本一のウマ娘」を目指すため、トレセン学園へ転入してきたスペシャルウィーク。初めてのレース観戦でサイレンススズカに心を奪われた彼女は、スズカのチームに入部を希望し、入部テストを受けるのだが……。

引用元:STORY // TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイト

©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会

 

どうも!書き出したら止まらない!どこまでも書き続けるれおぱるレビューです!

みなさん、競馬好きですか? 私は競馬のことに関しては全然知らないんですけどね、このアニメを見たら競馬にちょっと興味を持てますよ。

賭け事に興味が出るというより、レース自体を見てみたいなって思います。

じゃあ、本編描いていきます。

まず序盤ですね。

最初は全く期待してませんでしたw こりゃまた謎アニメが始まっちまったぞみたいな感じで見てたんですけど、その感情が早々にひっくり返されます。

もう、手のひらクルクルですよ。

蓋を開けてみればアツいスポ根レースアニメ。

一気に関心が高まりました。

一言で表すならまさに"ダークホース"

18年春アニメ杯を出走直後から後ろに2馬身ほど差をつけた存在でした。競馬用語あんまりわかってないので間違っていても怒らないでくださいねw

しかも、スポ根だけならまだしも実際の競走馬を美少女化してますからね。これもう競馬好きの方なら見るしかありませんし、競馬を知らない人でも入りやすいですよね。

しかも、ストーリーがこれまた競馬ファンからしたらものすごくアツいらしいんですよ。

実際のレース結果に基づいた展開で作られていて、感情が込み上げてくるものがあるらしいですよ。

競馬を知らない私の意見は、知らなくてもアツい。ただその一言です。

レース後の物語もこれまた面白いんですよね。

負けを知って強くなっていく、ライバルと、憧れのウマ娘と、共に強くなってく!みたいなドスポ根が非常に良かったです。

次はキャラクターですね。

はい。そうです。その通りです。 バカみたいに多いですw 正直、競馬知らない私からしたら、何がなんなのかわからない状態がちらほらあるんですけど、基本的にスペシャルウィークサイレンススズカにスポットが当たっているので、その辺はカバーできるかと思います。

こんな競馬のこと全く知らない私でも聞いたことあるウマ娘がちらほら出てくるので、その元となった競走馬についてちょっと調べてみようかなとかそういう楽しみ方ができるのもこのアニメの強みだと思います。

長くなりましたね。

まだまだ魅力を伝えきれていませんが、まとめます。

競馬ファン競馬ファンの為に送るこのアニメ、競馬ファンならもう見るしかないです。

実際のレースからのifルートなんて感動もの?かもしれませんよ。 競馬を知らないそこのあなた。 競馬にまず興味がない? どうせ美少女アニメだろ? 落ち着いてください!そんなこと言わずに!見てみてください! きっと競馬に興味を持つこと間違いなし?ですよ!