れおぱるレビュー

『ヲタクに恋は難しい』

オススメ度 B-

 

あらすじ

 

失恋をきっかけに、転職を決めた桃瀬成海(隠れ腐女子)。
転職先で、かつての幼馴染である二藤宏嵩(重度のゲーヲタ)と偶然再会する。
宏嵩のことをヲタク友達と言う成海に対し、宏嵩は何か言いたげな様子で。

引用元:Story | TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」公式サイト

©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会

 

デュフw どうもw

ヲタクがレビューを書くのは難しい、れおぱるレビューです!

皆さん恋してますかー?つってねやってるわけないんですけどもね、そんな私もやってるわけないんですけどもね、相変わらずアニメキャラガチ恋オタクなんですけどもね。

あ、こんな話をしにきたんじゃありませんでした。

レビューですよね。レビュー書きますよ。

まぁね、オススメ度が低い理由を簡単に書いてからいいところを書こうと思います。

まず、なぜオススメ度が低いのか。 簡単に言います。"タイトル詐欺"です。 視聴前は限界ヲタクが「あっ...」とか言いながら不器用な恋愛するんだろうな〜って思ってたんですけど、蓋を開けてみれば、ヲタクといっても我々が想像する一言も喋れない限界ヲタクでもないですし、恋愛としても別に難しい要素が無かったです。

なんというか、我々が想像するヲタクってやっぱ自分ら見たいな人と目を合わせず一言も発さない発せないヲタクじゃないですか。

それが、このアニメのヲタク、ヲタクらしさが無いというか、後からヲタク要素を付け足した感じの至って普通の人なんですよね。

なのでちょっと物足りなかったかな〜という感じです。

まぁ、勝手に物語とか登場人物をある程度予想して視聴した私も悪いんですがね。

自分の想像するヲタクらしさにとらわれすぎて最後まで引きずっちゃったかな〜という感じです。

あんまり悪いところは書きたく無いのでダメなところはこの辺にして、いいところ書いていきます。

まずラブコメですね。

先ほど言ったように、登場人物がヲタクだという要素を全部吹っ飛ばして観ると、良いラブコメやってるんですよ!

緩やかーに大人な恋愛が繰り広げられてましたね。 喧嘩という喧嘩もない?ですし、意外とラブコメという点でおいてはストレスフリーで観れた感じがします。 ダメなところが結構あって、最初オススメ度 Cランクにしようと思ってたんですけど、普通にラブコメ要素としては良いなと判断したので、Bランクに留まれたくらいラブコメ要素が良かったです。

まぁ、好き嫌いがハッキリするアニメではありますが、タイトルに惑わされず、ヲタクという概念を一旦捨てて、なんならタイトルなんか気にしないで観る分には非常に良いラブコメだと思うので、そこのヲタクさん、どうですか?