れおぱるレビュー

『3D彼女 リアルガール』

オススメ度 A-

 

あらすじ

 

高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。
ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一人で生きていけると思っていた…。
ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白されて、お付き合いをすることに!
奔放な色葉に振り回されながらどんどん好きになってしまう筒井だけど…。

引用元:STORY|TVアニメ「3D彼女 リアルガール」公式サイト

©那波マオ講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

 

どうも!オタクです! 間違えました!れおぱるレビューです!

いやぁ、ラブコメですよラブコメ

ブコメって素晴らしいですよね。

なんかこう、青春を感じますよね。

私ね、ラブコメ大好きなんですよ。

え?そんなことはどうでもいいからレビューを書け? 今から書くんだよ馬鹿野郎!

ストーリーですね。

公式サイトのあらすじにもある通り、オタクと一切関わりのない少女と、救いようのない限界オタクのラブストーリーです。

このアニメはですねぇ、私が別の某アニメで期待してた事を全てやってのけてくれましたよ。 素晴らしいの一言ですね。

内容なんですけど、言ってしまえば、テンプレに次ぐテンプレなんですけど、またそれがいいんですよ。

恋愛なんて縁遠いかったオタクの心の揺れ動き、解決していくにつれて深まっていく愛。素晴らしいですね。

主人公のつっつんなんですけど、彼がまた良いんですよ。

女子慣れしてないが故、あたふたするものの、人としての芯がしっかりしてるので、なるべく冷静に友達の力を借りながら解決に向けて進んでいく姿。非常にかっこいいです。

え?なんですか?ここまで褒めておきながらなぜ、オススメ度が低いのか? 作画です。作画なんですよ。非常に残念でしたね〜! ストーリが良いだけに、作画の乱れが回を増すごとに酷くなって非常に残念でした... 2期も決定しているので、ぜひ見てみてください!

大天使五十嵐色葉ちゃんに癒されてください。

つっつんの恋を応援してあげてください! 総じて言えることは、ほんと、ヲタクに恋は難しいですよね。

ん?

 

ヲタクに恋は難しい?↓

『ヲタクに恋は難しい』