れおぱるレビュー

『つうかあ』

オススメ度 B

 

グーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッドモーニング三宅島ァ!!!!!!!!!

 

さぁ、ついに始まりました「全日本れおぱるレビューツーリストトロフィー」通称RRTT。

実況は私、れおと。

解説は私、ぱるでお送りいたします。

いやぁ、ぱるさん、ついに始まりましたよRRTTが。

今レビューには様々な思いが篭ってますからね〜練りに練ったいいレビューが見れそうです。

では、まずはあらすじからです!

 

ついに開催されるサイドカーレース『女子高校レーシングニーラー全国大会』。三宅島を一周するロードレース『三宅島TT(ツーリストトロフィー)』の目玉カテゴリーだ。
今回の優勝者は、本場イギリス『マン島TT』の出場資格を得られると言う。全国から集まった美少女レーサーは、みんな一癖も二癖もある強者ばかり。地元、三宅島のドライバー宮田ゆりと、パッセンジャー目黒めぐみのペアは、マン島TTを目指して疾走する!

引用元:つうかあ アニメ公式サイト

©にこいち/「つうかあ」製作委員会

 

続いて、各チームの紹介からいきましょう。

ますばストーリーチーム!

物語当初はアツいレースアニメを彷彿させたものの、ふたを開けるとレースを全くしないというアツい百合アニメ!でしたね、ぱるさん?

はい。

誰もが期待したレースアニメをやらずに別の層が大喜びするという、製作陣のアツい想いが込められたアニメでした。

次に紹介するのはキャラクターチーム!

レースより日常に焦点を置いてるぶん、物語に登場する各チームのキャラ達が輝いてます!そうですよね!?ぱるさん!?

はい。

レズ降ってレズ固まる。と言われるほどのキャラ掘り下げ回は非常に見応えがあり、もう12話全部それをやれよ!と言われる勢いでした。

次のチームは、レースチーム!

レースの割合は物凄く少ないものの、エンジン音、マシン描写などなど、レース好き視聴者の胸も踊らせてくれます?よね?ぱるさん!?

はい。

特にエンジン音には気合が入っており、もう私は三宅島にいるんじゃないかと思わせるような爆音が鳴り響きます。

最後は総括チーム!

結局何がやりたいんだこのアニメはと言われがちだが、楽しむべきポイントを楽しめば必ず好きになれるアニメなので、これはもう見るしかなーーーーーーーーーーーい!ですよね!?ぱるさん!

はい。

1つのジャンルとして縛らず、

百合レースラブコメラプソディなんだと自分に言い聞かせ視聴しましょう!

ありがとうございましたぱるさん!

さて、非常に盛り上がってきたところなんですが、そろそろお別れのお時間のようです!

実況は私、れおと。

解説は私、ぱるで、お送りいたしました。

また来週!