れおぱるレビュー

『このはな綺譚』

オススメ度 SS

 

どうも、貴方に最高のおもてなしとアニメレビューを届け続けるれおぱるレビューです!

まずは、あらすじです!

 

あの世とこの世の間にある宿場町に建つ「此花亭」。
ここは神様に仕える狐っ娘たちが働く温泉宿。
期待と緊張で胸をふくらませ「此花亭」へ奉公にやってきた柚。
個性的な先輩たちに迎えられ、仲居修行が始まりました。
ある日、ちょっと頑張り過ぎてしまった柚は、お客様である薬屋さんを転ばせてしまい、
先輩仲居である皐とともに謝罪へと向かうのですが…。

引用元:各話紹介 | TVアニメ『このはな綺譚』公式サイト

©天乃咲哉幻冬舎コミックスこのはな綺譚製作委員会

 

いやぁ、皆さん。私ね、また最高のアニメに出会ってしまいましたよ。

もう言葉なんていらないんですよね。私がこうして文章を書かなくても『このはな綺譚』の魅力なんて本編を見りゃ五臓六腑に染み渡るんですよ。

で!す!が!私はレビューを書くために生まれて来たので、レビューを書いていきますねお客様。

 

まず、ストーリーですが、1話完結の全12話です。

始めは、ま〜た女の子がわちゃわちゃするアニメかよって思うかもしれませんが、それで終わらないのがこのはな綺譚なんです。

あの世とこの世を繋ぐ温泉宿という設定を大いに活用した心温まるお話がいっぱいあるんですよね。

しかも、主役の柚ちゃん、他人を否定することが一切ないんです。

私も柚ちゃんに言われたいですよね「貴方はそのままの貴方が素敵なんじゃないんですか?」って。

そうです。優しい世界なんです。

ただでさえ、優しい世界を繰り広げるアニメにも関わらず、×百合という、この世の全てがこのアニメに詰まってると思うんです。

もう1つ見所があります。

これでもかと綺麗に描かれている背景に注目してください。そうです。四季です!

全12話で、春夏秋冬の移りゆく色とりどりの景色が楽しめます!

それはもう綺麗ですよ。

必見です。

 

あともう1ついいですか。

このアニメ、構成がすごい話があるんですよ。

一見無関係な3つの話が最後には全て繋がってしまうという話があるんですが、素晴らしかったです。

 

長くなりましたが、一番伝えたい事はこんなレビューを見ている暇があるなら一刻も早くこのはな綺譚を見ましょう!ということです