れおぱるレビュー

『ネト充のススメ』

オススメ度 A-

 

あらすじのススメ!

 

盛岡森子(♀)、30歳・独身・ニート
現実(リアル)世界からドロップアウトしました。
安息の地を求め、たどり着いた先は-----ネット世界!!

「世の中クソだな」
脱サラニートとなった”盛岡森子(もりおかもりこ)”は、
充実した生活を求めてネットの世界へと旅立った!たどり着いた場所は、
ネットゲーム----通称“ネトゲ”。
ネトゲ世界では、サラサラヘアーの爽やかイケメン”林(はやし)”として新たな生活を始めた森子。
初心者丸出しで死にまくっていたところ、可憐な少女“リリィ”が救いの手を差し伸べる。
「天使だコレーーーーッ!!!!」
リリィとの出会いをきっかけに信頼する仲間もでき、充実していくネトゲ生活。
そんな中、リアル世界では、謎の金髪碧眼・イケメンエリート会社員の”桜井優太(さくらいゆうた)” と衝撃的な出会いを果たす。

彼との出会いで変わり始める現実世界、その影響はネトゲにも!?
果たして森子の“ネト充”生活はどうなってしまうのか!!

ホンモノの“充実”を求めて--------
ネットとリアルが交差する世界に、君もログイン!

引用元:[https://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Animedata/Z0498.html

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイト

©︎黒曜燐comico/ススメ!ネト充プロジェクト

 

どうも、レビューのススメ!れおぱるレビューです!

いやぁ!オンラインゲーム×ラブコメですよみなさん!

このアニメは全10話なので、すぐ見れちゃいますよ〜!

ネトゲの嫁で見たから見なくていいやって思ったそこのあなた!ダメですよ!

学生ラブコメでは出来ない大人の魅力が詰まってるんです!

主人公は三十路ニートなんですが、最初からダメ人間ってわけじゃないんですよ。ちゃんと一回働いてますからね!エリートニートなんです!

一回働いてた設定だからからこそ出来る人間関係やら過去話なんかは物語を進める上で超重要になってきます!

話が変わりますけど、このアニメ、凄くいいところがあるんです。

皆さんネトゲってやったことありますか?メインのゲーム以外でも楽しめる点が1つありますよね?

「チャット」です。

ゲームを進める上で仲間と指示を出し合うのは勿論のこと、世間話なんかもしますよね。

その世間話やらで悩み事を相談したりして、顔も知らない見知らぬ誰かに励ましてもらったり...なんて経験はないですか?私はあります。

こういう、チャット内容をフルに活用したラブコメはこのアニメの強みですよね。

現実で、ゲーム内で揺れ動く感情を是非とも楽しんでいただきたいです。

大人な落ち着いたラブコメを繰り広げていく感じなんですが、時折初々しい感じも出たりと、ラブコメ要素◎です。

聞いた話だと、原作のいいところをギュッと10話に詰め込んでるらしいので、濃い内容です。なので、是非。

 


↓こちらのオンラインゲームもどうぞ↓

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』