れおぱるレビュー

『クジラの子らは砂上に歌う』

オススメ度 A-

砂刑暦93年。果てのない砂の海を漂流する漂泊船「泥クジラ」で暮らす人々がいた。その生活を記録する“記録係”の少年チャクロは、半年ぶりに発見した流れ島で、衰弱した少女・リコスを発見する。島の執行部である長老会は、リコスを危険視して拘束しようと試みたが、泥クジラの不良グループ“体内モグラ”のリーダー、オウニが彼女を連れ去ってしまう。彼は、チャクロを先導役として引き連れ、リコスの暮らした“外の世界”を目指すのだった。
引用元:第一節 – TVアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」公式サイト
© 梅田阿比(月刊ミステリーボニータ)/「クジラの子らは砂上に歌う」製作委員会

どうも、アニメ記録係のれおぱるレビューです。
はい、一番最初に貼った画像を見てください。
絵が綺麗!ただそれだけを伝えたいぐらい、絵が綺麗なんです。
まるで漫画やら小説やらの扉絵や表紙がそのままアニメになったようです。
なぜこれを一番最初に伝えたかというと
1話を見たとき、まず絵にものすごく引き込まれたんですよね。
なので、この時の感動を味わって欲しかったんです。
ストーリーは...言えません...wこのアニメに至ってはストーリーについて語れないので、自分で見てくださいw
でも、最終回についてちょろっと話したいと思います。
さぁ!これから始まるぞ!というところで終わってしまうんですよね。
気になって調べたんですが、この先からどんどん面白くなるようで。これはもう原作を買うしかない!と思わせんばかりの最終回でした。
主人公達、クジラの子らは、何も知らないので、視聴者側としても、主人公達の感情が伝わりやすいアニメになってます。
ファンタジーが見たい!ファンタジーが見たいよぉ!という方に非常にオススメになるので、このアニメどうですか!?