れおぱるレビュー

『消滅都市』

オススメ度 C+

 

あらすじ

 

ある日、ひとつの都市が消滅した――。唯一生還した少女ユキは、謎の組織に囚われ固く心を閉ざしていた。そんなユキを救い出したのは、一匹狼の運び屋タクヤ。ふたりはユキの父親からのメッセージを頼りに、消滅都市へと向かうことになる。しかし行く手には、想像だにしなかった困難が立ちはだかるのだった。

引用元:STORY | TVアニメ「消滅都市」オフィシャルサイト

© Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

 

どうも、最近はどんなアニメだろうがレビューを書いてます!れおぱるレビューです!

 

はい。というわけで、最初に言わせてもらうんですけど、正直、面白くなかったです。。。。

原作がスマホゲームでいいんですかね?それなんですけど、多分そのゲームのファン用に作られたアニメなんじゃないかなぁという感じでしたね。 ゲーム未プレイの私からしたら何が何だかわからないまま終わっちゃったなぁという感じでした。

まぁ、ずっと面白くないなと感じていたわけではないんですよ。

時折、お?面白くなるんじゃ?という期待を寄せる部分もありましたよ。

特に3話とか、後悔を解決する話は面白かったと思います。

ただ、個人的にはそこがピークで後はズルズルと下がっていく印象でしたね。

なんでしょうね、途中からキャラが多くなるんですよ。そこら辺からなにがなにやらわからなくなっていつのまにか終わったみたいな。そんな感じでした。

まぁ、原作のゲームをやっている・やっていた人からすれば面白い?アニメだと思うので、是非。

 

あまりオススメはできませんが、前々から『消滅都市』って言葉を耳にして気になっていた!っていう方はどうですか?アニメから入ってみませんか?