れおぱるレビュー

『世話やきキツネの仙狐さん』

オススメ度 A+

 

あらすじなのじゃ!

 

ブラックな会社に勤め、疲労困憊の日々を過ごすサラリーマンの中野くん。
ある日、残業の末疲れ果てて帰宅すると、何故か消したはずの部屋に明かりが。
不思議に思いながら開いた扉の先にいたのは、温かい料理を作る狐耳と尻尾姿の少女でした。
「仙狐」と名乗り、自らを800歳の神使の狐と高らかに謳う少女の出現に混乱を隠しきれない中野くん。
仙狐さんは中野くんのことをお世話しに来た、と言うのですが……。

引用元:STORY|TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」オフィシャルサイト

©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

 

うやん!おぉ!お主よ!おかえりなのじゃ!レビューを書くのじゃ!れおぱるレビューなのじゃ!うゆん!

 

はい、安心と信頼の動画工房の時間が今期もやってきたのじゃ!!!!!

一体これで何度目じゃろうか...動画工房に救われるのは...うゆん!

控えめにいって、最高すぎるアニメでした。

一言で言い表すとしたら、「今の日本に必要だったものがこのアニメにはある」です。

私も含め、日々疲れまくっている社会人を癒すためだけに世に送り出されたような本作の癒し度はものすごくレベルが高いもので、このレビュー形式で表すとしたら、癒し度 SS級です。

それくらい癒されるので、心して見てください。

そして、甘やかされちゃってください。

きっとあなたも仙狐さんなしではいきていけなくなると思います。

ちなみに、私はもう仙狐さんなしでは生きていけないので、最終回を見てしまった今、明日からどうやっていきていけばいいのかわからなくて途方にくれている状態です。うやん...

 

ジャンルは日常系で、気軽に見れる内容となっていますので、仕事で疲れた日や泣きたい日などに見てみてください。

きっと気付いた時には頰に涙が這っていること間違いなしです。

とにかく癒されまくりますし、安心と信頼の動画工房産のアニメで安定しまくってますし、非常にオススメです。

特に日々疲れているそこの社会人!お主じゃ!うゆん! 仕事で疲れた日に見てみてはどうかの?きっとこのアニメがお主の心を癒してくれようぞ! お主よ!いつもお疲れ様なのじゃ!うやん!