れおぱるレビュー

『ひとりぼっちの〇〇生活』

オススメ度 SS

 

あらすじ

 

4月。中学の校門前で挙動不審な動きをする女の子が1人……。一里ぼっち。今日からここに通う新1年生。そして、今日からクラス全員と友達になる……予定!?

引用元:STORY|TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」公式サイト

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

 

どうも!れおぱるのレビュー生活!れおぱるレビューです!

 

はい、先に言わせてください。

こんなレビューを見てる暇があるなら一刻も早く、このアニメを見てください。マジで。

いやぁ、素晴らしいアニメ出ましたね、私ね、もうね、終わったことが悲しすぎて本当に泣きそうなんですけど、涙をこらえながら頑張ってレビュー書いていこうと思います。

原作者は『三ツ星カラーズ』でお馴染み、カツヲ先生です。

カツヲ先生はこういう日常系の中に登場人物たちの成長を描くのがほんとうまいですよね。はっきり言って神です。この場を借りてお礼をさせてください、ありがとうございます。

いやぁ、本当ね、物語が進むにつれ「最高」と「ありがとう」しか言えなくなるくらい、素晴らしいアニメでしたよ。

基本的には日常系なんですが、先ほども言ったように、登場人物、特に主人公の一里ぼっちの成長がうまく描かれていて、これがまた泣けるんですよ。

最初は人に喋りかけるだけでゲロ吐いてたのに、自分から友達になってください!って言いにいくシーンとか、涙なしには見れないですね。素晴らしかったです。

私はこのアニメが大好きすぎて色々言いたいこと、魅力を伝えたいんですが、もうね、ほんとにね、最高しか言えません...w

本当にこんなレビュー見てる暇があったら実際に見てください。

 

あ、あと、キャラクターの話ししてませんでしたね。

まずは、本作の登場人物の名前なんですが、非常に覚えやすいです! その登場人物の性格やらがそのまま名前になっているので、あの子誰だっけみたいなのが全くありませんでしたね。

あとは、全員可愛いんですよこれがまた。

三ツ星カラーズ』を視聴した人ならわかると思うんですが、カツヲ先生のキャラクターって女の子の魅力が詰まっているのはもちろんのこと、それぞれの個性をちゃんと活かしているので、すごい魅力的でかわいいんですよね。

もうね、ありがとうとしか言いようがないですね。

 

このまま長ったらしくレビューを書いても本作の魅力を伝えきれないと思うので、そろそろまとめましょうか。

全体的にかわいらしく、癒され、非常に尊い本作。

物語を通して成長していく主人公は涙なしには見れません!本当です!

終わり方も続きが見たい!っていう終わり方で2期に希望を残していますし、私も円盤を購入します。2期見たいです!!

作画も12話までずっと安定していますし、見るしかありませんね。

三ツ星カラーズ』にハマった方、本作のカツヲ先生も神ですよ?

あれ?まだこんなレビュー見ていたんですか?

そんな暇があるなら早くこのアニメを見てください!!!!! そして!「最高」と「ありがとう」以外の語彙をなくしちゃってください!存分に癒されちゃってください!!

よろしくお願いしゃっす!!!!

 

↓おつカラーズ☆↓

『三ツ星カラーズ』