れおぱるレビュー

『賢者の孫』

オススメ度 B-

 

またオレあらすじやっちゃいました?

 

事故で死んだはずのサラリーマンは、なんと赤ん坊として異世界へと転生する。そこで賢者・マーリンに拾われ、「シン」と名付けられる。賢者たちに育てられ、規格外の魔法を操れるようになったものの、なんと常識を教えられていなかった!森を出て買い物すらしたことのない15歳。そんな世間知らずのシンは、友人を得るため、そして常識を身につけるため高等魔法学院に入学することになる。

引用元:STORY | TVアニメ「賢者の孫」公式サイト

©2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

 

あれ?もしかして... またオレ、レビュー書いちゃいました?れおぱるレビューです!

 

やってまいりました。なろうアニメのお時間です。

結論から言います。 期待外れでした。面白くなかったです。

私自身、なろうアニメのストレスフリーが大好きで、このアニメも結構楽しみにしていたんですけど、まぁ残念でしたね...w

主人公は最強でストレスフリーはストレスフリーだったんですけど、ストレスフリー作品に必要なほのぼのとした感じが足りませんでしたね。

言ってしまえば、全てが中途半端だったように感じます。

中途半端にストレスフリー。中途半端にシリアス。中途半端な終わり方...ここまで中途半端に作れるのか...と思えるくらい中途半端でした。

主人公以外のキャラも掘り下げがされていない状態なので、誰が誰やらわからない始末...中途半端でしたね...

あと、この作品の肝となる"規格外"の魅せ方もイマイチでした。

基準をろくに見せずにいきなり規格外をやって周りが規格外だー!って騒いでるだけで、いまいち規格外の凄さが伝わりづらかったかなぁと思います。

悪いところばっかり言っててもアレなので、このアニメのいいところもちゃんと書きますよ!

ヒロインがかわいい!

主人公が好きで好きでたまらなくて、話すたびに顔を赤らめるヒロイン・シシリーはかわいさしかありませんでしたね。

これを見たかったんだ!ってくらい、楽しみにしていた要素でした。

 

まとめます。 『異世界はスマートフォンとともに。』や『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』でなろうアニメにドハマりして、このアニメを見ようと思っている方、正直、求めていることはやってくれないと思った方がいいです。

ストレスフリーをちょこっとやりつつ、シリアスに手を出した結果、全てが中途半端で何がやりたいのかわからないアニメです。

ほのぼのとした空気感は皆無だと思ってください。

ただ、あの有名なセリフ

「またオレ何かやっちゃいました?」の元ネタのアニメなので、それ目当てで見るのもアリです。ヒロインも可愛いですしね。

興味のある方は是非!