れおぱるレビュー

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』

オススメ度 A

 

あらすじ

 

突如、欧州に現れた異形の敵、ネウロイから人類を守る防護戦の最前線にあって、世界のトップエースが集う第501統合戦闘航空団に入隊した扶桑の宮藤芳佳。だが、彼女の戦いの場は戦地ではなく、基地の中だった。超個性的な501のメンバーを相手に、日々の調理や朝の目覚まし、そして訓練と、彼女にとって全く想定外な戦いの日々が始まる!

引用元:STORY | アニメ「501部隊発進しますっ!」公式サイト

©2019 島田フミカネ・藤林真・KADOKAWA/501部隊発進しますっ!

 

どうも!れおぱるレビューです!

 

というわけで、早速本題です。

こちらのアニメもショートアニメですね。

このアニメの最大の魅力、それは、

"完成されたわちゃわちゃ"です。

私自身、アニメを評価する時に重点としていることが多い"わちゃわちゃ感"なんですが、このアニメのそれは非常に素晴らしいものでした。

言ってしまえば、ショートアニメのお手本のような素晴らしいアニメで、見ているだけで自然と笑顔になれるような"わちゃわちゃ"はお見事としか言いようがありませんでしたね。素晴らしかったです。

ネウロイはちょろっとしか出てこなく、常にわちゃってるだけの完成されたショートアニメですので、楽しめること間違いなしです!

なんていうかね、もう、ありがとうという言葉しか見当たらないくらい素晴らしいアニメだったので、非常にオススメできますね。

え?そもそもストライクウィッチーズを見たことがない? もったいない! これを機に本編も見てみてはいかがですか?素晴らしいアニメですよ?ね?