れおぱるレビュー

『女子かう生』

オススメ度 B+

 

公式イントロダクション

 

喋らなくてもカワイイ、サイレント女子高生アニメ!

残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美&癒し系ちびっ子まゆみの3人が過ごす楽しい高校生活♪

1人でも楽しい、みんなと一緒でも楽しい、ちょいバカでぐうかわな彼女たちの日常

引用元:TVアニメ『女子かう生』公式サイト

©若井ケン/双葉社・「女子かう生」製作委員会

 

どうも!ショートアニメは正義!れおぱるレビューです!

 

はい、ふたばにめ!枠の真ん中!『女子かう生』のお時間です。

このアニメはですねぇ、素晴らしいですよマジで。

最初に引用してるintroduction通り、このアニメ、セリフがないんですよ。

すごい珍しい作品ですよね。

で、セリフがないにもかかわらず、これがまたストーリーがうまくまとまってるんですよね。

まぁ、そんなに難しいストーリではなく、日常のお話しかやらないんですけど、説明パートもなく、セリフもない状態で視聴者にストーリーを伝えてるっていうのはとても難しいことで、ちょっとした解釈の違いなんかで意見がくい違ったりするんですよね。

ですが、本作はそのストーリーをしっかりと視聴者に伝えることができていて、非常に素晴らしいアニメでしたね。

その肝心のストーリーなんですけど、泣けます。尊すぎて。

女子高生のキラキラして儚い青春の一コマを見事に描いていて、尊い気持ちで胸がいっぱいになりました。素晴らしかったです。

 

こちらもショートアニメ、3分くらいのアニメなので、気軽に見ちゃいましょう!

あなたもきっと、尊い気持ちが押し寄せてきて泣きそうになること間違いなし?です!!!!!

 

↓ふたばにめ!の先陣を切るアニメはこちら!↓

『超可動ガール1/6』