れおぱるレビュー

『川柳少女』

オススメ度 A-

 

まずは見て  この物語の  あらすじを

 

桜咲く 君との出会いが 嬉しくて
季節は春、言いたいことは五・七・五で伝える雪白七々子。彼女の日常は少し変わっていて・・・目つきが悪い毒島エイジの為、笑顔の練習を提案してみるも上手くいかない。今日も部長の片桐アマネと一緒に川柳を詠むのだが・・・

引用元:TVアニメ「川柳少女」公式サイト

©︎五十嵐正邦講談社川柳少女製作委員会

 

「川柳で  伝える愛は  素晴らしい」

れおぱるレビューです!

 

さぁ!今期もやってまいりました!ショートアニメのお時間です!!!! ショートアニメって素晴らしいですよね。テンポの良さがもう、素晴らしいですよね。

本作は、ショートアニメのテンポの良さを兼ね備えたニヤニヤできるラブコメになっております。

川柳というね、決められた文字数の中で繰り出される一語一句がなんとも尊くて、なんとも青春なキュンキュンできるアニメでしたね。

登場するキャラクターもちゃんとキャラが立ってて、ショートアニメの強み、「わちゃわちゃ」もしっかりできていました。

ただ、作画がちょっと怪しかったかなぁと思うところがちょこちょこあったので、A-をつけました。

 

ストーリーはホワホワしてるラブコメって感じで、非常に癒されましたね。

なんていうかね、登場人物がみんな優しいので、見ていてとても優しい気持ちになれるっていうか、癒されました。

あと、川柳を通して気持ちを伝えるシーンももちろんキュンキュンするんですが、1番は七々子ちゃんの表情ですね。あれは素晴らしかったですよ。

もうね、見てもらったらわかるんですけど、心臓でも撃たれたかな?って思うくらいキュンキュンしちゃう表情でした。素晴らしかったです。

 

長くなりましたが、ショートアニメなので、気軽に見れるのはもちろんのこと、川柳をうまく使っていて非常にキュンキュンできるラブコメなので、キュンキュンしたい方、575のリズムが好きな方、是非見てみてはいかがでしょうか?

 

最後にせっかくなので、私も一句詠んでから締めたいと思います。

 

「暇ならば  是非このアニメを  見てみてね」

 

ありがとうございました。