れおぱるレビュー

『八十亀ちゃんかんさつにっき』

オススメ度 A-

 

あらすじだみゃー!

 

東京から名古屋に引っ越してきた。
名古屋ならではの訛りや食文化を楽しみにしてきたけど、誰も方言を喋ってないし、何にでも味噌をつけて食事はしてなかった。
正直めちゃくちゃがっかりしたけど、帰り道に猫みたいな動きをして訛り全開の女の子に出会ったんだ!
八十亀最中っていうらしいけど…。また会えるかな…。

引用元:TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』

©安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん製作委員会

 

どうも、どえりゃーええアニメを紹介します!れおぱるレビューです!

 

みなさん!どえりゃーことが起こってまいました!このアニメ、最高すぎましたよ!!!!

適当な名古屋弁?を使ってたら怒られそうなので控えときます...w

 

いやぁ、このアニメは素晴らしかったですね。

八十亀ちゃんがかわいいのはもちろんですが、作中に登場する名古屋あるある?が個人的にはとても新鮮で、自分が今まで知らなかった名古屋知識を存分に知ることができたので、非常に勉強になりました。

 

こちらのアニメもショートアニメで1話5分くらいなので、気軽に見れますよ!

名古屋全面協力の元、作られているアニメなので、あなたが知らない名古屋をきっと知ることができるはずです!

2期も決定していますし、八十亀ちゃんを観察しないなんて選択肢はありません!

でれぇかわいい八十亀ちゃんに悶絶しまくってください!

毎話冒頭でのお断りも名古屋に所縁のある豪華な人たちが行なったりしていて、非常に名古屋愛溢れるアニメとなっていますので、名古屋に住んでいる方、愛知に住んでいる方、名古屋に興味のある方、ドラゴンズファンの方は是非!ようやっとる!