れおぱるレビュー

『盾の勇者の成り上がり』

オススメ度 S

 

俺があらすじだからか...?

 

図書館で『四聖武器書』という本を読んでいたところ、突如として異世界へ召喚された大学生・岩谷尚文。伝説の勇者の一人「盾の勇者」として世界を救うことになるが、ある朝、金と装備が盗まれてしまう。

引用元:TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

©2019 アネコユサギKADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

 

どうも!あぁ...ぼくもラフタリアちゃんと一緒に旅をしたいです...れおぱるレビューです!

 

いやぁ、素晴らしいアニメでした!

2クール全25話のアニメなんですけど、最初から最後まで飽きることなく楽しめたアニメでした。

ストーリーはあらすじにも書いてるんですけど、1話目で主人公が大裏切り(ハメられた)に合うんですよね。

で、そのハメてきた、盾の勇者をどん底まで突き落とした奴らをぎゃふんと言わせるために成り上がっていく...というストーリーだったんですけど、まぁ、見応えがありましたね。

主人公が色々と行動して、徐々に周りに認められるようになっていく様は見ている私も自分のことのように嬉しかったですし、アニメを見ててここまで嬉しくなれるのか!?ってくらい喜んでいました。

序盤から中盤にかけては胸糞展開の連続で、そういうのが辛い人は辛いかもしれませんが、中盤から終盤にかけての達成感はその辛さを吹き飛ばすくらいスッキリさせてくれますので、期待していいでしょう!

あと、"信じること"が1つのテーマになっているアニメなんですけど、主人公は最初誰も信じなかったんですよね。裏切られたから。

で、物語が進むにつれ徐々に周りを信じていくようになって、それに比例して成長していく様も非常に見応えがありました。

成長といえば、このアニメのヒロインであるラフタリアちゃんの成長も素晴らしかったですね。

最初は臆病とトラウマの化身のような存在だったラフタリアちゃんですが、尚文とともに行動したことや尚文に救われたことによってどんどん強く成長していく感じは堪りませんでした。

もうね、ラフタリアちゃんの成長を見るだけでも価値がある素晴らしいアニメだと思います。

他にも素晴らしいキャラクターがたくさん出てくるんですが、それぞれの魅力を書いてたらきりがないので、本編を見てからのお楽しみということで...!

 

作画も25話通して安定していますし、何より全体的に綺麗に描かれているので、非常に見やすいですよ。戦闘シーンも馬鹿みたいに動きますしね!

 

では、そろそろまとめていきましょうか

全体を通して、ストーリーは割と綺麗にまとまっていますし、2期にも繋げやすい終わり方もしていますので、楽しめること間違いなしです。

盾の勇者が成り上がっていく様は見応えしかなく、仲間のラフタリアちゃんやフィーロちゃんやメルティちゃんもかわいいことこの上ないですし、4人で旅をしている姿は尊いとしか言いようがないですし、ほんと何から何まで楽しめる素晴らしいアニメですので、是非見てください!!!オススメです!!!

 

果たしてこのアニメの2期はあるのか...

我々がわかっていることはメルティちゃんがかわいいということのみ...!!!!

 

ありがとうございました