れおぱるレビュー

『異世界かるてっと』

オススメ度 B

 

あらすじ

 

カズマたちはひょんな事から、異世界へ転移する謎のスイッチを押してしまう。
アインズ、そしてターニャもスイッチを押してしまい、異世界へ転移!転移先はまさかの……!?

引用元:STORY|TVアニメ「異世界かるてっと2」オフィシャルサイト

©異世界かるてっと2/KADOKAWA

 

どうも!オーバーロードは相変わらず未視聴です!れおぱるレビューです!!!!

 

このアニメは 『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『幼女戦記』のキャラクターたちがプチキャラになって、学園生活を送るというストーリーです。

で、結論から言いますけど、ぶっちゃけはそこまで面白くなかったです。

私自身、『オーバーロード』は未視聴ですが、その他の3つはレビューでもS以上を付けてる作品だったので、大いに期待していたんですが、まぁ、魅力っていうか、その作品の強みを活かしきれていませんでしたね。

まぜるな危険とはこの事でしたねw

このアニメはショートアニメなんですけど、ショートアニメの強みであるわちゃわちゃした感じもあまりなく、ただただ目的に向かって行ってるって印象でした。

もっとね、魅力や強みを活かしきれなくてもいいからショートアニメらしく、ワーッ!ってきてワーッ!って去っていく感じが見たかったんですよね。私は。

ただ、それぞれの作品の良さを知り尽くしてるファン目線からすればそれはもう、楽しいひと時でしたね。 作品という枠を超えて会話するキャラクター達にはわくわくが止まりませんでした。

個人的にはやや期待外れだったアニメですが、まるでお祭りのようなメンツが集合してストーリーを動かしていく様は見応えがあるので、暇なときにでも是非!

 

カルテットではありませんが...

 

『この素晴らしい世界に祝福を!2』

 

『Re:ゼロから始める異世界生活』

 

『幼女戦記』