れおぱるレビュー

『みにとじ』

オススメ度 B

 

あらすじ

 

少女たちの日常は戦ったり戦わなかったり?
TVアニメ「刀使ノ巫女」とスマートフォンゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」のキャラクターがちいさくなって大集合!

引用元:すとーりー -TVアニメ「みにとじ」公式サイト-

©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会

 

どうも!3ヶ月ぶりです!れおぱるレビューです!!!!

 

というわけでね、今期もやってまいりましたレビューのお時間でございます!

 

早速、レビュー書いていきますね! 18年冬春クールに放送された『刀使ノ巫女』のショートアニメですね。

このアニメはですね...本編のアニメ視聴とアプリをやってないと正直楽しめないアニメです。

本編で登場したお馴染みのキャラクター達はもちろん、アプリでしか登場しないキャラクター達がわんさか出てきて皆でわちゃわちゃするみたいな内容でした。

一言で言うと、「心のメモリア」でした。

私自身、本編のアニメしか見てない勢なので、アプリのキャラ達は正直お前誰やねん!みたいな感じで見てましたが、話数を重ねるごとにそれぞれの個性やら性格やらを把握できてきて、最終的には楽しめたかなと思います。

あとは、そうですね、先程あげた「心のメモリア」について話しましょうか。

刀使ノ巫女の本編って常に緊張感が漂っているっていうか、ゆるさが無いっていうかそんな感じだったじゃないですか?

しかし、みにとじは違いましたね。

私が本編に対してずっと求めていた

「心のメモリアみ」がこのアニメにはあったんですよ。

待ち合わせは10時かな!?みたいな。

駅前に集合しちゃおうかな!?

みたいな感じで非常に良かったですね。

話が逸れましたが、とにかく、本編にはなかったわちゃわちゃが盛りだくさんに詰め込まれているので、本編を見終わって何か物足りないなぁって思っている方にはうってつけのアニメだと思います。

刀使ノ巫女を知らない方もこのアニメから入るのは全然ありだと思いますよ。

3分ぐらいのショートアニメですし、全10話ですし、心のメモリアですし。

どうですか?これを機に心のメモリアっちゃいますか? 待ち合わせは10時に駅前ですよ!!

 

↓本編はこちら↓

『刀使ノ巫女』