れおぱるレビュー

『BanG Dream!2nd season』

オススメ度 A-

 

あらすじ

 

高校2年生になった香澄達Poppin'Partyは生徒会や家の手伝い、塾やバイトと忙しく、拠点である蔵に集まったり、ライブをすることも少なくなっていた。
そんなある日、Poppin'Partyのもとに1人の少女が現れ、リニューアルオープンしたばかりのライブハウス・ギャラクシーでライブをすることに……!

引用元:STORY | 「BanG Dream! 2nd Season」公式サイト

©BanG Dream! Project

 

儚い...実に儚い...

れおぱるレビューです!儚い...

 

あのツイートから早2年...あのバンドリがパワーアップして帰ってきました!

個人的に色々とあったので一生忘れられないコンテンツの一つになってしまった『BanG Dream!』のレビューですので、気合い入れていきましょう!

えい、えい、おー!!!

 

 

まずは文句から言わせてもらってもいいですか?

まぁ言うんですけど。

2期ではない!w

続編なのは続編だと思うんですけど、続編じゃないんですよ。

1期の続きやるんだろうなぁみたいな軽い気持ちで視聴したんですけど、1期どこいった!?ってくらい全然別の話になってました...w

やれ、ロゼリアだのパスパレだのアフロだのハロハピだの急に出てきますからね

しかも1話からエンジン全開で。

1期しか知らない勢からしたらお前誰やねん!みたいな感じでしたよ。

言ってしまえば、アニメ『BanG Dream!』の続編ではなく、アプリ『BanG Dream!ガールズバンドパーティ!』のアニメ化でした。

なので、1期はなんとか完走したがアプリはやってないって人にはちょっときついアニメになってしまったかなと思います。

ですが、ガルパファンからしたら最高なアニメでしたよ!

全体的にるんっ♪って感じでしたし、

ブシドーも感じますし、素晴らしくキラキラドキドキできるアニメでした。

 

次は作画の話ししますね

2期から作画がほぼ3DCGになり、1期でちょっと残念だったライブシーンも2期では迫力のある素晴らしいライブシーンになっていたので、ものすごく見応えがありました。

3DCG作画はガルパをやっている方なら慣れきっていると思うので、何も問題なくすっと入れるかと思います。

ストーリーは各バンド毎に1話ずつ話があったり、新しいガールズバンドが出てきておたえを取り合ったり、みんなでわちゃわちゃしたりと、まさにるんっ♪ときて、儚い...感じで最高でした。

もうね、1期を辛抱強く耐えた方は折れましょう。

ガルパが本編なんだと。

これから先は大ガールズバンド時代なんだと。

1期はあったようで無かったんだと。

折れましょうw

そして、アプリガルパのストーリーをちょこっと進めてこの2期を見てみてください!死ぬほど面白いですから!!!!!!!!

第3期も2019年秋に放送されますし、取り残されないでくださいね!この大ガールズバンド時代に!

え?まだバンドリというコンテンツに触れたことがない!?

それはいけません!!!

今すぐアプリをダウンロードするのです!スターを5000個以上配布しているキャンペーンもやっています!!!!!!!(2019-03-30時点)

今すぐアプリをダウンロードするのです!!

そして、暇だったら1期も確認してみてください。

ポピパ結成秘話が語られている1期も見てみてください。

きっとあなたも頭がきらきら星になるはずです!!!!

どうですか?これを機にバンドリ、始めませんか?

 

↓1期はこちら↓

『BanG Dream!』