れおぱるレビュー

『ブギーポップは笑わない』

オススメ度 B+

 

あらすじ

 

竹田啓司は、同じ学校の後輩でもある恋人の宮下藤花を待っていた。しかし約束の時間が過ぎても彼女は現れず、連絡も通じない。日も暮れ始め、あきらめて帰ろうとした竹田の視界に涙を流しながらふらふらと歩く男の姿が映る。どう見ても普通ではない男の姿に、竹田自身も、そして周囲の人間たちも我関せずを決め込んだそのとき、不思議な人物が男に駆け寄ってくる。大きなマントに身を包み、奇妙な帽子を被った不思議な人物。ソレは竹田との待ち合わせをすっぽかした宮下藤花と同じ顔をしていて……。

引用元:STORY|TVアニメ「ブギーポップは笑わない」公式サイト

©2018 上遠野浩平/KADOKAWA アスキー・メディアワークスブギーポップは笑わない製作委員会

 

やぁ、また会ったね

僕かい?僕のことは君はもう知っているはずさ...

れおぱるレビュー、人は僕をそう呼ぶ...

ということで、れおぱるレビューです!

 

さてさて、早速レビューに移るんですが...すごくわかりにくいアニメでした...w

恐らく、私の頭が追いついていなかっただけですので、理解が追いつく方にはすごく面白いアニメだと思います。

 

1クール全18話で、4つのエピソードが組み込まれてる構成です。

4つのエピソードのストーリーは...長くなるので、公式サイトを見てください。

私もね、最初のエピソードと3つ目のエピソードは、理解できていたんですが、4つ目のエピソードはわかったようでわかっていなくて、2つ目のエピソードは何が何やら...って感じでしたw

全体的に登場人物が多いので、ごっちゃになってしまっていたり、お前誰やねん!って言うキャラが出てきたりして、とにかく、わかりにくいアニメでした。

なので、このアニメを視聴する際は一気見を強くお勧めします。

私は、リアルタイムで放送されていたのを見ていたんですが、夜明けのブギーポップ編の時だけ一気に放送されたんですよね。 それを一気に見ていて思っていたんですけど、このアニメは1週間開けない方がわかりやすいなと。

そう思いました。

キャラもごっちゃになりませんでしたし、ストーリー展開も確実にわかりますし、時系列も理解できますし、いい事しかなかったので、本当に一気見をオススメします。

非常に頭を使うアニメですが、内容を理解できると非常に面白いアニメになっていますので、頭を使いたい方、是非。