れおぱるレビュー

『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』

オススメ度 A

 

あらすじ

 

小説家・朏 素晴(みかづき すばる)は、本しか興味がなく、
自分の創作を邪魔する他人が苦手。
ひょんなことから猫を拾い、一緒に暮らし始める。
猫の予測不能な行動を見ているうちに、小説のネタがどんどん浮かんでくる素晴。
「お前は人間みたいに邪魔してこないし、想像をかきたてられるし、最高だよ」
と思いきや、エサをばらまいたり、部屋の戸を引っかいたり、
やっぱり厄介者!?しかしそれら全てに猫の“想い”があった――

引用元:Story|TVアニメ 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」

©︎みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

 

どうも、圧倒的猫派、生まれた時から猫派、猫派になるために生まれてきたれおぱるレビューです!

 

みなさん!!!!!!

猫ってかわいいですよね...

こんなにかわいい生き物が存在していいのかって思いたくなるくらい猫ってかわいいですよね...

何であんなにかわいいんでしょうね猫って...

そんなことはさておき、早速レビューを。

 

ストーリーは

人見知りの主人公が猫を拾って、試行錯誤しながら猫と一緒に暮らしていく心温まるストーリーでした。

いやもうね、観終わった後、あったけぇ...ってなりますよほんとに。

Aパートで人の視点を描いて、Bパートで猫の視点を描いているんですけど、これがまた最高なんですよ。

互いに言葉が通じないので、行動にズレがあるんですけど、結局は互いが互いのことを思いやって行動してるので、あぁ...あったけぇ...みたいな感じでジーンっと来ること間違いなしです。

主人公が猫(ハルちゃん)を通して成長していくところなんかもう涙溢れまくりますよ!?

本当に心温まるストーリーでした。

 

描かれている猫の行動なんかは結構リアルで、猫好きの方や猫を飼っている人なんかは必見だと思います。

私、実は去年から猫を飼いだしたんですけど、このアニメを観終わった後なんかね、全然名前違うんですよ?違うんですけど、自分の猫に向かってハルちゃん!って喋りかけたりしてしまうくらいこのアニメにハマってましたw

愛猫とも距離が縮まる?

この猫アニメ、どうですか?

心温まりますよ????