れおぱるレビュー

『ケムリクサ』

オススメ度 A

 

あらすじ

 

赤い霧に包まれた、
荒廃した建造物に囲まれた人気の無い世界を舞台に
3人の姉妹が生き抜く物語。
物語の中心的人物でまとめ髪の特徴的なりん、
猫耳でいつもおっとりしている
お姉さんキャラのりつ、
メイド調の服に身を包み天真爛漫な
ムードメーカーりな。
謎多き世界で
この姉妹が目指すものは一体…

引用元:INTRODUCTION | アニメ『ケムリクサ』公式サイト

©ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

 

気になります!このアニメのその後がめっさ気になります!!!

れおぱるレビューです!

 

まずはじめに、このアニメの最大のアピールポイントの紹介を。

このアニメの監督なんですけど、あの たつき監督です。

17冬に『けものフレンズ』を大ヒットさせたあのたつき監督なんです。

たつき監督の物語構成力は本当に素晴らしいもので、このアニメでもそれは健在でした。

着実にまかれていく伏線、物語が進むに連れ徐々に明かされていく過去と最終目標、物語後半の圧巻の伏線回収。

どれをとっても素晴らしい出来のアニメだったと思います。

このアニメはですねぇ、おそらくレビューでストーリーとかあまり触れない方がいいアニメだと思うんですよね。

実際に見て、考察しながら楽しむアニメだと思うので、本当にまずは1話から見てみてくださいとしか言いようがないです。

それくらい、練って練って練られまくったストーリー構成でした。

本当にねぇ、物語終盤、はっきり言うと11話を見てしまったら1話から見直したくなるくらいですからね!?

本当、あっぱれです。素晴らしかったです。

キャラクターもどこか優しさを感じる、まさにたつき監督のキャラクターだなぁって感じの個性豊かなキャラクター達が出てきますよ。

あのたつき監督の世界観が好きだ!って方は確実にドハマりするアニメだと思います。

 

最後に

当初の予定ではケムリクサのあそこが好きだここが好きだ!っていうのをもっと詳しく書くつもりだったんですが、全話見終わって、ストーリー構成が素晴らしすぎたあまり、実際に見てくれとしか言えなくなりました...w

考察しながら見るにはもってこいのアニメですので、是非、考察しながら見てみてください。

ちなみに、私も密かに考察しながら結末はどうなるのか考えながら見てたんですが、見事11話で打ちのめされました...w

たつき監督って本当すごいです。