れおぱるレビュー

『転生したらスライムだった件』

オススメ度 A

 

あー!そうだったそうだった!

確かここにあらすじ的なやつを書くんだったな...

めんどくせえな...公式サイトからintroductionを引用してくるだけだけどめんどくせえな!!!!

 

そうだ!大賢者!

『転スラ』のあらすじを頼む!

 

「了」

 

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、異世界に転生していた。

ただし、その姿はスライムだった!

リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる——!(公式イントロダクションより一部引用)

引用元:INTRODUCTION | アニメ 「転スラ日記」

©︎川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 

ありがとう!大賢者!!!!!

 

というわけでね、これがやりたかっただけです!れおぱるレビューです!

 

最初に言っておきましょうかね 最近、ストレスフリーのなろう作品が多くなってまいりましたが、このアニメもそのジャンルに入るので、それが苦手な方には合わないかもしれません。

それを前提に話を進めていきます。

ストーリーは本当にストレスフリーでした。

どんなに強靭な敵が出てこようと、リムル様にかかればすぐに倒してくれる安心感がありました。

まぁ、ストレスフリーアニメの重要な点は主人公が敵を倒すに至るまでの過程が重要になってくるんですが、このアニメはその辺もしっかり描けていたと思うので、面白いアニメだったと言えますよ。

私は原作未読なので知らないんですが、結構カットされてる話があるみたいで、原作ファンの方からすればちょっと残念な構成になっているらしいです。知りませんけど。

アニメ勢の私の意見としては、終始楽しめたストーリーでしたので、オススメできます。

 

最近気づけたんですけど、私って、なろう作品好きなんですよねw

なんでしょうね、この誰でも想像っていうか、妄想したことがあるような主人公が最強の世界感。

素晴らしいと思いません? 伏線や構成を練って練って作られたアニメももちろん大好きなんですが、こういうなんの心配もすることなく、ストレスフリーで観れるアニメって本当に素晴らしいものだなぁとこのアニメを見て再認識できました。

 

そろそろキャラクターの話でもしましょうか

キャラクターは結構出てきますよ

物語を動かすような重要なキャラ達は一人一人ちゃんと個性が立っていて、キャラ同士の絡みやらは観ていてとても楽しかったです。

あと、このアニメの肝とも言える部分なんですけど、敵だったキャラがどんどん仲間に加わっていく感じは観ていて堪らないものがありましたね。

いいですよね仲間が増えていく感じ。素晴らしかったです。

その辺が私がこのアニメを好きな理由の一つですね。

あとですね...シズさんっていう登場人物がいるんですけど、このキャラがまた素晴らしいんですよ...

主人公が異世界で生きていく上での目的を与えてくれた人物なんですけど、このキャラが出てくる話、泣けます。

詳しいことを語りたくて仕方がないんですけど、そこは本編を見てのお楽しみということで、是非本編のシズさんの話を見てください。

シズさんの話を見てしまったらそれ以降ずっと泣けますからね...

話が長くなってまいりましたので、まとめます。

2クール23話+外伝+閑話の全25話構成です。

ややゆっくりな展開の1クール目は非常に丁寧に作られており、毎話楽しみに待ち焦がれるほどです。

2クール目はやや駆け足気味というか、ダイジェストな部分もあり、最終回も2期ありきの終わり方をしてしまっているので、賛否両論分かれますが、私は好きです。

第2期制作もすでに決まっているので、見るしかないと思います。 いいや!見ましょう!!!

さぁ、君も転生する?

▷   はい

       いいえ