れおぱるレビュー

『マナリアフレンズ』

オススメ度 B

 

あらすじ

 

マナリア魔法学院に通うふたりのプリンセス、アンとグレア。学院でグレアを見つけるやいなや駆け寄るアンとまだ少し打ち解けない様子のグレア。ふたりで朝食をとっていると、突然、新入生のルゥがアンに助けを求めてくる…。
引用元:TVアニメ「マナリアフレンズ」公式サイト
©「マナリアフレンズ」製作委員会

 

またまたショートアニメです!れおぱるレビューです!

 

みなさん!!!!!百合って!!!!!!最高!!!!!ですよね!!!!!!!!!!!

というわけで、百合アニメでございます。

いやぁ、素晴らしいアニメでしたよ。

ひたすら丁寧に描かれた中での百合でしたので、見応えがありました。

ただ、キャラクターっていうか原作?は、なんかよく調べてないのでわからないんですけど、アプリ神撃のバハムート?のイベント?で生まれたキャラクターらしいですよ詳しいことは公式サイトを見てください。

なので、その辺をかじってないと少々きついアニメになるかもしれません。

基本的に神撃のバハムートファンに向けて作られたアニメなので、圧倒的に初見勢に厳しいんですよね。

私もその初見勢だったんですけど、なんていうんですかね、圧倒的に説明不足のなか、突然マナリア魔法学院に放り込まれてひたすら百合を見せられていた感じでした。

ですが、見ていくうちにキャラの個性やら関係性やらは掴めるようになっているので、神撃のバハムート未プレイの初見の方も見ていくうちに楽しめるはずです! いいや!百合なので楽しめること間違いなしです!!!!!!

そして、神に!Cygamesに!感謝を!ひたすら感謝をするのです!!!!!!