れおぱるレビュー

『火ノ丸相撲』

オススメ度 B-

 

あらすじ!

 

目指すは大相撲の横綱!潮 火ノ丸は進学のため、相撲の名門・石神高校を見学。
しかし火ノ丸は誤って大太刀高校に来てしまう。そこで一人真面目に相撲に取り組む小関信也に道場への案内を頼むが、道場はなんと不良のたまり場となっていた。神聖な稽古場を汚す不良達に怒る火ノ丸は、不良グループのリーダー・五條佑真に決闘を申し込む!!

引用元:ストーリー|アニメ「火ノ丸相撲」公式サイト

©川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会

 

どすこい!れおぱるレビューですどすこい!どすこい!ドドドドス恋パイナポー!

ちょっとドス恋パイナポーが言いたかっただけです本編とは全く関係ないので気にしないでくださいw

 

では、早速レビューいってまいりましょー!!!!!!

ストーリーは 1人の高校生が大相撲の横綱になるべく、まずは高校相撲の頂点を目指すお話。

2クール全24話です。

私は原作未読なので、合っているかどうかわかりませんが、多分原作端折ってるんじゃないかなぁと思ってます。

試合描写はめちゃくちゃアツく描かれていて、見ているだけで火傷しそうなくらいアツいんですが、その試合に至るまでの過程の話があまりにも薄っぺらすぎるなぁと思いました。

多分大幅に端折られてるんだろうなぁと思いながらずっと見てました。原作未読なので、詳しは知りませんけど。

なので、視聴する際は多少の違和感を感じるかもしれませんね。

ただ、先程申し上げた通り、試合回はやばいくらいアツいです。

もうね、大火傷ですよ。

アツすぎて大火傷しちゃいますからね!? それくらいアツい試合描写は必見です。

登場人物達の相撲愛も対戦する事で伝わってきますし、本当試合描写はアツいです。素晴らしかったです。

スポ根が大好きな方必見のアニメとなっていますので、スポ根好きな方、いかがですか? アニメにハマったなら原作を見てくれ!原作の方が何倍も面白いから!と原作好きの方が言っていたので、原作に手を出すのもありです。

アツくシビれるど根性相撲アニメ、これを見たらあなたも相撲が好きになるかも。