れおぱるレビュー

『えんどろ〜!』

オススメ度 A-

 

あらすじ〜!

 

ユーリア・シャルデット――ユーシャという少女は、まだ何者でもなく何色にも染まってはいませんでした。
けれど、仲間たちとの出会いと友情がユーシャに夢という名の花を咲かせたのです。
これは、無色の少女が仲間とともに色鮮やかな夢を叶えるための第一歩。
そう――勇者になるという夢を。
(『勇者ユーシャの伝説――序章・無色の少女――』より抜粋)

引用元:TVアニメ「えんどろ〜!」公式サイト

©︎ERP/えんどろ~製作委員会!

 

どうも〜!れおぱるレビュ〜です!

 

今期の日常アニメ枠2本目!

早速レビュー書いていきましょう!

今期はきらら枠が無いということで、心配されていた日常アニメ枠ですが、『わたてん』にしかり、この『えんどろ〜!』にしかり、ちゃんと日常アニメ日常アニメしてくれて本当に心の支えになったいいアニメでした。

しかも、このアニメに至っては、疲れ切った人々を癒すわちゃわちゃ日常パートだけでなく、ちゃんとストーリーも進めていくという神アニメっぷりを見せてくれました。

基本的にメインのストーリーがあって、それを進めながら1話完結方式で構成されていました。

で、その1話完結の話なんですけど、その話がまた泣けるんですよね。

尊すぎて泣けるのはもちろんのこと、ちゃんとしたいい話をするので普通に泣いてしまうという感じでした。

そして、キャラクターは 原案・なもり先生という充実っぷり。最高でしたね。

やはり、なもり先生原案のキャラデザでやる日常系は安定感抜群ですよね。素晴らしかったです。

あとは、そうですね とにかく日常系なので、ひたすら癒されてください。

ゆる〜くわちゃわちゃな空間はほんとたまりませんよ。

 

是非ね、なことなんかがあった時なんかにこのアニメを見ていただいて、ひたすらにされてください!

 

嫌なことだけに!!!!!!

 

ドヤァ!!!!!!!!