れおぱるレビュー

『モブサイコ100 Ⅱ』

オススメ度 SS

 

まず、あらすじ?

正しい判断です。

 

霊幻新隆が営む「霊とか相談所」にかかってきた、一本の電話。
依頼主は畑に現れた不気味な黒い影の正体を突き止めてほしいというのだが……。
一方、モブが通う塩中学校では、生徒会長を務める神室がいきなりの辞任。
新たな生徒会長を決めるための、選挙が開かれることに。
モブを「人の上に立つ人間」に成長させようと、クラスメイトの米里はモブを焚きつけ、生徒会長に立候補させるのだが…

引用元:STORY -TVアニメ『モブサイコ100』公式サイト-

©ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅱ」製作委員会

 

なに!?モブサイコ100 2期がSSを取った!?

正しい判断です!

れおぱるレビューです!

 

16年夏に放送された『モブサイコ100』の第2期になります。

それにしてもみなさん、モブサイコ100って本当最高ですよね...

ただの超能力バトルではなく、それぞれが持つ正しさがぶつかり合い、どんな奴でも救われる最高なアニメですよね...

本当、ONE先生って物語を考えるのが上手いなぁって感心します。

2期は非常にモブの成長が垣間見えていましたね。

自分の意見を全然表に出さなかったモブが徐々に自分の意見、考えなどを表に出すようになり、最終的にラスボスに説教するまでになりますからね。

ほんと、モブ...成長したな...って感じで感動しました。

ストーリーも非常によくできており、2期では感動する話が多かった印象です。

私のお気に入りの話は霊幻とモブのお話。

たしか、第7話だったと思うんですけど、あの話はやばかったですね...もうね、泣きすぎて立てなくなるくらい感動しました。素晴らしかったです。

多分ね、私、モブサイコの魅力を伝えようとしたら最高としか言えなくなってしまうので、レビューとしてあまり意味がないんですよねw

なのでみなさん、今すぐこのアニメを見てください!!!!

そして、モブサイコに感謝するのです。

モブサイコ100と同じ時代を生きているということに感謝するのです!

 

まだこんなクソみたいなレビュー読んでるんですか!?

そんな暇があったら早く!早くこのアニメを見てください!!!

え?そもそも1期を見てないから2期と言われましても...だって?

それはいけません!あなた呪われますよ!早く1期から見るのです!今すぐに!さぁ!早く!!!!!

本当に最高なんですって!!!!

作画もストーリーも神すぎるんですって!!!!!

だから!!!!! 早く!!!!!!

モブサイコ100を見てください!!!!!!!!

 

え?気になったから早速1期から見てみる!?

お客さん...

 

正 し い 判 断 で す !

 

『モブサイコ100』