れおぱるレビュー

『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

オススメ度 A+

 

あらすじである!

 

将来を期待された秀才が集う秀知院学園。その生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずなのだが、プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまう。
何もないまま半年が経過したある日、書記の藤原千花が懸賞で当てた「男女で観に行くと結ばれるジンクスのある映画のペアチケット」をきっかけに、”恋愛頭脳戦”の火蓋が切って落とされる…。

引用元:https://kaguya.love/story/01.html

©赤坂アカ集英社かぐや様は告らせたい製作委員会

 

ブコメの...ラブコメの波動を感じる!!!!!!!!!! れおぱるレビューです!!!

 

それにしても、ラブコメっていいですよね。

キュンキュンできて最高ですよね。

 

挨拶はこの辺にして、早速レビューを。

ストーリーはあらすじ通りです。

簡単に言えば、告白した方が恋愛的に不利になってしまうので、相手に告らせようとあの手この手で頭脳戦を繰り広げるアニメです。 頭脳戦といっても、そんな難しいやつではありません。

簡単に言えば駆け引きをするだけですね。

これを言ったら相手はこう返してくる、こういう行動をとるはずだから勝てる...!!!みたいな感じの駆け引きです。

ただ、このアニメの強みはそこじゃないんですよね。 すげえ笑えるんですよ。

やっている駆け引きは一見天才たちの頭脳戦ですが、実際はすげえバカっぽい駆け引きをしていて、それを全力でやるので本当に笑えます。

そして、ギャグだけでなく、恋愛描写もレベルが高いです。 終始キュンキュンできますよ!

もうね、ラブコメの波動を感じまくってください。

そして、キャラクターも個性豊かなキャラばかり出てきます。

特に副会長と会長の駆け引きの計算の中に入れられていたり、突然予想外の行動をとり計画をめちゃくちゃにする生徒会メンバーや他のサブキャラクターは凄まじく個性の塊でしたね。

またそのキャラたちがねぇ...ギャグをさらに面白くしてくれるんですよ。

 

まとめます

どれもとってもレベルが高いこのアニメ、疲れた時に癒されても良し、キュンキュンしたい時に見ても良し、笑いたい時に見ても良しと非常に受け皿が広いので、オススメです。

回を増すごとにどんどんどんどん面白くなっていくので、期待してくださいね!

 

最後に一言。

2期はよ!!!!!!!