れおぱるレビュー

『風が強く吹いている』

オススメ度 SS

 

なぁ、あらすじ、好きか?

 

夜の街を駆け抜ける蔵原走。走を自転車で追う一人の男。
男の名は清瀬灰二。
追いつくなり灰二が走に問いかける。
「なあ、走るの好きか!」
走は灰二に導かれ、竹青荘という学生寮へ辿り着く。
奇妙な住人たちとの邂逅。
有無を言わせぬ灰二の言動。突然の展開に戸惑うばかりの走。
灰二の魂胆を知るものはそこにはいない。
同じ夜、住人総出で走の歓迎会が開かれる。
そこで灰二の口から、壮大で無謀な、
ある目論みが告げられる。
それを聞いた走の反応は…。

引用元:ストーリー|TVアニメ「風が強く吹いている」公式サイト

© 三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会

 

どうも、実はマラソン部に所属しています!れおぱるレビューです!

 

みなさん、「走るの好きか?」

ということでね、私は走るの嫌いなんですけれどもね、このアニメは大好きでございます!!!!!

それにしても、素晴らしいアニメでしたねぇ。

もうね、今にも箱根の頂を目指して走り出したい気持ちでいっぱいになりますよ。本当に。

 

それでは、簡単にストーリーを説明していきます。

ハイジ先輩が竹青荘に住むハイジ先輩含む10人と共に箱根駅伝を目指すお話です。

ハイジ先輩、カケルを除く他の8人は当初、箱根駅伝を目指すために集められたとは知らずに暮らしていましたが、ある日、カケルの入寮と共に本来の目的を伝えられます。

もちろん、駅伝なんてやる気もないので、一波乱二波乱といろんな問題が起きて... みたいな感じです。

次々と起こる問題をハイジ先輩筆頭にみんなで解決して、絆、団結力を深めていく様は非常に見応えがあり、とても素晴らし...いや、とても強かったです。

そして、物語の最後の方に語られる、それぞれの登場人物の"走る理由"は前半のいざこざがあってこその感動シーン。涙で画面が言えなくなるほどアツかったですし、強かったです。

いやぁ、ほんとね、一言で言うなら「強い」んですよね全体的に。

「面白い」んじゃないんです。

「強い」んです。

「早い」じゃないんです。

「強い」んです。

本当に。

まぁね、SSレビュー恒例のアレなんですけど、とりあえず見てください。

こんなレビューなんか見ている暇なんてあったらとっととこのアニメを見てください。めちゃくちゃ感動できますよ。

まだまだ、『風強』の注目して欲しいポイントがあります。

箱根駅伝本戦の実況です!

テレビ放送さながらのリアルな実況は非常に見応えがあり、テンションが上がってくるっていうか何と言うか...強かったです!!!最高の一言でした。

 

そろそろまとめますかね

何から何まで、始まりから終わりまで常に"強い"本作。

スポーツアニメ特有のアツさと感動を兼ね備えており、ものすごく見応えがあります。

終わり方もものすごく綺麗に終わるので、見て損はなし!!!!! これはもう!見るしかないです!!

オススメです!!!

 

ところで

 

「なぁ、走るの好きか?」