れおぱるレビュー

『賭ケグルイ××』

オススメ度 B+

 

さぁ、あらすじましょう!

 

ギャンブルの強さが絶対的基準とされる私立百花王学園。その一室で、蛇喰夢子、生志摩妄、そして拷問を家業とする蟲喰家の息女・蟲喰恵利美の3人によって、一歩間違えると自らの“指”を失うギャンブル『指切りギロチン』が行われていた。
時を遡る事数日前、会長の桃喰綺羅莉は生徒会役員たちを招集する―。

引用元:STORY / TVアニメ「賭ケグルイ××」公式サイト

©河本ほむら尚村透SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 

あなたがこのアニメを見るに、10万レビューpt!

どうも!れおぱるレビューです!

 

というわけで、17年夏に放送された『賭ケグルイ』の第2期になります。

 

2期でやる内容は生徒会長選挙です。

原作と少し異なっている部分があるそうなので、詳しくは公式サイトを見てください。

ギャンブルの進み方や顔芸などは1期と変わらず最高な出来でした。

やっぱり『賭ケグルイ』の顔芸って素晴らしいですよね。

負けた時の絶望感漂う表情や、ギャンブルに狂ってしまった幸福感あふれる表情が存分に伝わってきて、一瞬で『賭ケグルイ』の世界観に引き込まれました。

これぞ『賭ケグルイ』って感じで本当最高でしたね。

ギャンブルの展開などは1期と同じく、なんとなーく展開がわかってしまうような感じが否めないですが、面白くないというわけではないので、全然最後まで見れます。

 

2期では、"百喰一族"とギャンブルを行なっていくのですが、この百喰一族がまた良い個性のキャラばっかで見ててすごく楽しいんですよね。

尺や原作の都合上、全員にスポットライトが当たらないのが少し残念でしたが、行うギャンブルにそれぞれの個性がしっかりと出ていて、顔芸含め、非常に見応えがありました。

 

1期の時と比べて、インパクトっていう面では弱くなっていますが、やはり、安定して面白いので、1期を見た方は絶対に見ましょう。

 

そして、まだ1期を見ていない方 『賭ケグルイ』のインパクトに震えてください。

そして、狂うのです!ギャンブルに!このアニメに!

 

さぁ、賭ケグルイましょう!

 

『賭ケグルイ』