れおぱるレビュー

『けものフレンズ2』

オススメ度 B-

 

あらすじ

 

フレンズたちが平和に暮らしているジャパリパークカラカルは森の中で、迷子になった子供を発見する。その子供を助けてあげるために、一緒に冒険を始めることにしたサーバルカラカル。途中で出会ったフレンズたちにもヒントをもらいつつ進むサーバルたち。しかし、旅立ったばかりの一行に思わぬピンチが訪れる……!?

引用元:STORY | けものフレンズプロジェクト

© けものフレンズプロジェクト

 

どうも!れおぱるの元ネタ、レオパルトはドイツ語でヒョウって意味なのでヒョウのフレンズ!れおぱるレビューです!

 

17年冬に放送された『けものフレンズ』の第2期になります。

1期の時とは打って変わって色々と荒れたアニメになりましたね...w

私はね、1期の評価でSSをつけているくらいなので、けものフレンズが大好きなんですが、いや、大好きだったんですが!

この2期はそんなに好きじゃない分類となってしまいました...

まぁ、監督が変わってしまった時点で1期の続きはもう二度と見れないんだと割り切っていたのですが、やっぱり、いざ2期が始まるってなると多少ばかり期待しちゃうもので、ワクワクしながら"あの冒険"の続きを待っていたのですが、全然違う話になっていました...

なのでね、1期を見て、今から2期を見るよ〜!って方は全然別のお話だと自分に言い聞かせてから見るようにしてください。

 

で!す!が!全部が全部変わってしまったわけではありません。

動物の習性や特徴などを活かしたストーリー運びが1期の時と比べると質が落ちているかもしれないですが、残っており、あぁ、けもフレだなぁって気持ちにさせてくれました。アレは良かったです。

 

えー、まとめます!

ていうか、僕の気持ちを爆発させます!

私は、"あの冒険"の続きを見たくて、あの世界観が好きだからこそ1期の円盤を購入し続編を待ち続けてきましたが、2期はなんていうか、残念な結果だと思っています。

こんな中途半端なもの作るんだったら、監督降板の時から続編諦めた方が良かったんじゃないかと心の底から思います。

あの楽しかった、すごかった、みんなで考察できた、感動した『けもフレ』を返して欲しいです...

まぁ、無い物ねだりをしても時間の無駄なので、この辺にしておきます。

 

見るとちょっぴり動物に詳しくなれるこのアニメ、ストーリ的面白さはなくなってしまいましたが、動物の習性を活かしたストーリー展開などは素晴らしいものがあるので、気になる方は見てみてはいかがでしょうか。

 

↓合わせて読みたい↓

『ケムリクサ』