れおぱるレビュー

『フレームアームズ・ガール』

オススメ度 A

 

えーっと...あのーあれだ。ここで確かあらすじを書くんだったっけか。えーっと、どう説明すれば良いのかな...ちょっとわかんねぇや...アーキテクトよろしく。

学習モード「れおぱるレビュー FAガール」データ取得完了

 

ある日突然あおの元に送られてきた小包。そこにはFAガール『轟雷』が入っていた。興味津々で『轟雷』に触れるあお。すると、ゆっくり『轟雷』の瞳は開き、起動するのだった。

スティレットとバーゼラルド」
轟雷との仲も縮まらないうちに、あおの元に送られて来るFAガール『スティレット』、『バーゼラルド』。バトルデータを収集する為に、轟雷はひたすらバトルをしていかなければならない…と知るあお。なし崩し的にスティレットと轟雷のバトルがスタートし――

引用元:あらすじ:STORY - フレームアームズ・ガール

©KOTOBUKIYA / FAGirl Project

 

ありがとうアーキテクト!!!!!

茶番はこの辺にしておきまして、レビューですね!レビュー書きますよ〜!書いちゃいますよ〜!

 

ダブル主人公的な感じですね。そのうちの1人の轟雷なんですが、感情を知りません。

なので、轟雷があおと一緒に感情を学んでいく、成長していく姿を楽しめる!という特徴があります。

メインはバトルです。ですが!ですがですよ!このアニメ、悪者が出て来ないんですね〜!非常に優しい世界です。

おいおい!悪者が出て来ないってそれバトルものとしてどうなのよ!って騒がないでください!落ち着いて聞いてください!それでも話は成立するんですよ!

何故バトルをするのかというと、お金のたm...轟雷のバトルデータ取得の為なんです!

いやぁ、でもバトルものはちょっとなぁ...って方も安心してください!このアニメ、日常パートも豊富に取り揃えております!

悪者も出ない、日常パートも豊富、もうこんなに優しい世界があるんですか?状態になってください!あるんでよ!このアニメに優しい世界が!!!

印象として今期1可能性を秘めてるアニメという感じだったんですが、まさにその通りですね。可能性だらけです。

もうフィギュア買っちゃおうかなって思っちゃいましたからね。

仲間も個性豊かな面々が出てきて面白いですよ!優しい世界に癒されてください!