れおぱるレビュー

『ひなこのーと』

オススメ度 B+

 

あらすじ

 

桜木ひな子は人前に出るとかかしのようにかたまってしまう女の子。動物に好かれるため、田舎では本当にかかしとして働いていた彼女だったが、口下手で人と話すことが苦手な自分を変えるため、憧れの演劇部がある藤宮高校への進学を決意する。田舎から出て、下宿先であるひととせ荘にやってきたひな子が出会ったのは少し変わっているけれど、とっても可愛い住人たち。同級生のくいなや一つ上の先輩にあたる真雪に、演劇部に入るために上京してきたことを伝えると、彼女たちから返ってきたのは演劇部が去年で廃部になったという話で……。

引用元:あらすじ|TVアニメ「ひなこのーと」公式サイト

© 三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

 

おいおい!あれだけ騒いでたくせにBってどういうことだよ!と思ったそこのあなた!落ち着いてください!きらら枠だったら間違いなくA圏内だったのですが、きらら枠にとことん甘いというこのレビューの威厳を保つためのBなんです!許してください!

では、一度ストーリーは横に置いておきましょう、今期から画像を張り出した当レビューは強いですよ...!そのアニメの見てほしいところを貼れますからねえ!そうです!フェチによるフェチのためのフェチな絵!!!これを推さずして何を推すのか!と言い張れるくらい、このアニメの見所だったりします

まぁ、ストーリー自体は日常系なので、何も考えたくない時に見ても良し、かわいい女の子たちに癒されたい時に見るのも良し。良くも悪くも日常系です。

しかし、ひなこのーとのフェチズム、そこらの日常系とは桁が違いますので、そこを楽しみましょう!