れおぱるレビュー

『恋愛暴君』

オススメ度 B

 

あらすじ

 

平々凡々な男子高生・藍野青司が出会った少女・グリはなんと死神――
とおもいきや痴女!?でもなく天使!?
キスノートだの童貞だの何言ってるんだ、
と学校へ向かうと憧れのクラスメイト緋山茜に突然切りかかられ……。
恋する乙女はみんな暴君!?

引用元:ストーリー|TVアニメ「恋愛暴君」公式サイト

© 三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会

 

話のテンポの良さに度肝を抜かれますよ。あれ?俺リズム天国でもやってたんだっけ?ってくらいのテンポの良さです。

作品のメインテーマ的なものが"愛"ってなに?みたいな感じなんですが、全然堅苦しい内容ではありません。常にナイフを隠し持ってるヒロインが登場するくらいですからね...w

この作品のヒロイン達はクセが凄いんですよね。アホにヤンデレにレズツンデレにドSに妹ツンデレに...もうラブコメの大盤振る舞いですよ。神とか悪魔とかも普通に出てきますからね。よぉ!みたいな感じで神が出てきますからね。それぐらいコメディコメディしてたりします。

後半になるにつれ、シリアスな展開も増えてきますが、だいたい1話で解決しちゃうのでテンポの良さが伺えますね。

めちゃくちゃ面白い!ってわけでもないんですが、なんか毎週楽しみでしたよこのアニメ。

ちょっと変わったラブコメがみたい!という方に最適ですね。