れおぱるレビュー

『武装少女マキャヴェリズム』

オススメ度 B+

 

まずは、あらすじよ!

 

私立愛地共生学園。そこは女子が男子を「共生」の名の下に「矯正」し、厳しい支配体制を築き上げている、恐るべき学園だった。自由と平穏を愛する高校生・納村不道は、何も知らずに転校してきた初日、いきなり教室で武装した女子たちに取り囲まれる。納村に鋭い刀の切っ先を突きつけたのは、学園の武装女子たちの頂点である「天下五剣」が一人、鬼瓦輪。輪から「矯正」をかけた一対一での戦いを挑まれた納村だったが……。

引用元:STORY|TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」公式サイト

© 2017 黒神遊夜神崎かるな/KADOKAWA/「武装少女マキャヴェリズム」製作委員会

 

バトル×ハーレムって感じね。

終始隠れた名作って感じだったわ。

あらやだ、ごめんなさい!自己紹介が遅れたわ!

オヌギです!ヒーコです!れおぱるです!

ちょっと〜!バトルは良しとして、ハーレムってどういうことよ!って思ったでしょそこのアンタ!このアニメに登場するヒロイン達はみんなチョロかわいいのよ!バカにしてたら後悔するわよ!

でもね、これだけは言えることがあるの。確かにこのアニメはみんなに好かれるような、主役級のアニメにはなれないわ。良くも悪くも2番手3番手というところになっちゃうわね。でも、アンタ達だって毎期なんかよくわからないけど毎週の楽しみの一つだったってアニメあるでしょ?このアニメがそれなのよ!

わかりやすく言うと、B級にはB級の良さがあると言うことね!

最終回なんてものすごく綺麗に終わるから見て損はないわよ!

こんなに言ってもまだ牽制する気??そんなアンタは...

背負い投げ〜〜〜〜〜!!!!