れおぱるレビュー

『冴えない彼女の育てかた♭』

オススメ度 A+

 

15年冬に放送された『冴えない彼女の育てかた』の第2期です。

1人のオタクが桜の舞う坂道で出会った少女に興味を抱き、その少女をメインヒロインのモデルにした同人ゲームを作成するためサークルを立ち上げるというお話。

いやぁ、再放送見終わった後に1期のレビュー書こうか迷ったんですけどねぇ...結局書かずじまいでしたw

1期同様キャラの魅力が抜群に活かされてるのが見所ですよ!2期は山あり谷ありって感じでしたねぇ...最終回も続きが気になるような終わり方してましたよ

いろんな属性のキャラが出てくるのがこのアニメの魅力の一つとなるのですが、もう一つあります!"拘り抜かれたカメラアングル"これにつきますよね。一人一人のキャラの個性を抜群に活かせてる理由にカメラアングルも入ってると思うんですよね

こう、キャラの魅力を120%ぐらい引き出してるんです。

さっきからキャラクターの話しかしてませんが、ストーリーが面白くないというわけではないんですよ!勘違いしないでくださいね!

冴えカノを勧めるにあたって、なにが魅力なのか考えた結果、第一にキャラクターだろ!とういことでキャラについて話してました。

1期2期共に、見たことない人はあまりいないと思いますが、面白いアニメだと思いますよ。

テンプレだらけのアニメだったりしますが、一味も二味も違ったりします!オススメですよ!