れおぱるレビュー

『GRANBLUE FANTASY The Animation』

オススメ度 B+

 

ものすごくCMを流しまくってるあの「グラブル」のアニメです。

ストーリーは王道RPG!!

ゲームの方が恐らく物凄く儲かってるんですよね、作画がめちゃくちゃ綺麗ですよ。もうCMで見る雰囲気のままアニメになってます。課金してきた方々に感謝ですね。

実際、ゲームをやったことない人が見ても面白いのか?という問題になってきますが、問題無しです!私もゲーム未プレイですが、設定も理解できましたし、全13話楽しめましたよ。

ですが、ゲームをプレイしてる人向けのキャラクターなどもファンサービスで登場するので、ゲームをやってた方が有利です。

最終回は完全にゲームをやってる人向けのファンサービス回でしたが、その他の話はちょこちょこファンサービスがあるくらいなので、その辺は安心してください。

最近のCMではウェーイ!って言いまくってて大丈夫か?このコンテンツ。となってるかもしれませんが、アニメは普通に面白いので安心です!