れおぱるレビュー

『リトルウィッチアカデミア』

オススメ度 SS

 

もうSを500個ぐらいつけたいくらいオススメです!

あらすじは

 

幼い頃に見たシャイニィシャリオの魔法ショーに魅了され、魔女になることを夢見ていた少女、カガリ・アツコ。16歳になったアッコは、念願の伝統ある魔女の名門校「ルーナノヴァ」への入学が決まる。期待に胸を膨らませブライトンベリーへ到着したアッコは、街とルーナノヴァを繋ぐ停留所を目指す。しかしそこは魔女だけが使えるレイラインで結ばれた「ホウキの停留所」だった。魔法の使えないアッコはレイラインに乗る手段も無く、途方に暮れてしまう。厳格なルーナノヴァは始業の儀式に間に合わなければ即退学となってしまう……!

引用元:Story -TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト-

© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

 

2クール全25話飽きることなく楽しめます。今、本当に?って思ったでしょ?本当なんです。楽しめちゃうんです。何故かって?制作会社をみてください!TRIGGERです!俺たちが求めまくったTRIGGERオリジナルアニメです!もうTRIGGERはまたやってくれましたよ...

世に神アニメを放ち続けるTRIGGERの新作アニメ『LWA』ですが、なんと企画段階ではキルラキルより早かったらしいですねぇ〜!年明けぐらいにBSで劇場版が放送されていたので視聴したのですが、凄く面白かったんですよね!劇場版を見て、冬から始まるアニメに期待しまくりでした。

期待を裏切ることなく、2クールを全力で駆け抜けましたよこのアニメは...

前半となる1クール目は主にルーナノヴァ魔法学校の日常話が中心です。笑いあり涙あり、友情あり。アッコの成長が手に取るようにわかります。

そしてストーリーが大きく動く出す物語後半!2クール目!前半の日常あってこそ2倍3倍に...いや、無限に広がる感動!アッコとルーナノヴァ魔法学校の生徒達、そしてルーナノヴァ魔法学校の先生達の成長!

「最高かよ...」って言うこと間違いなし!TRIGGERの全力を受け止めてください。

流石TRIGGERって感じですよ。怒涛に次ぐ怒涛の展開、もう素晴らしいの一言ですよね。

あの人たちはファンの誰よりも負けない作品への"愛"を持ってますからね。大事に大事に育てられた愛を視聴者にこれでもか!とぶつけてくる感じ。私がこの制作会社を大好きな理由の一つです。

海外でも物凄い人気を誇っているらしいですよリトルウィッチアカデミア

これはもう深夜に放送するのが本当にもったいないです。多くの子供達、そして幅広い世代の大人達に見てほしい作品といっても過言ではありません。自らが忘れているものを思い出させてくれるような心温まるアニメです。

見てない人に私は言いたいですね。

「なぜ見ていないの?」

見て損はないと思いますよ本当。冬クールから放送されていましたが、私的に某フレンズより断然オススメしたいアニメとなっていますので、見ましょう。

そして、ありがとう!TRIGGER!

 

TRIGGER!

もちろんTRIGGERに決まってる!

なんでかって?それはあの時見たTRIGGERのキルラキルが私の原点だから!

生まれて初めて見た生命繊維!

TRIGGERのキルラキルを見たときから私の物語は始まったの!

とにかくみんなに、キルラキルが!宇宙パトロール・ルル子が!リトルウィッチアカデミアが!素敵でワクワクするものだって伝えたい!

ドッキドキ〜のワックワク!

私にとってワクワクするものそれはTRIGGER!あなたにとってそれはなぁに?私に教えて!