れおぱるレビュー

『ポプテピピック』

オススメ度 B-

 

なんでしょうね、いい意味でも悪い意味でも今期一話題が絶えなかったアニメですよね。 私の周りでは評価がものすごく低かったんですけど、私はこのアニメをものすごく評価してる点があるんですよね。 飽きさせないんですよこのアニメ。

恐らくね、ショートアニメだったら全体的に評価が高くなってたと思ってるんですけど、これ30分枠なんですよ。

4コマで30分枠を取ってるので普通にやったらどんな内容でも視聴者に飽きが出てきちゃうんですよね。そうならない為に、このアニメ毎回毎回絶対何かを変えてくるんですよ。

話は面白くないけど、来週はどこが変わってるんだろう?とか、来週は誰が声を担当するんだろう?とか、とにかく飽きさせなかった事は非常に良かったと思います。

なんていうんでしょうね、上手いんですよ。1回でも見てしまった視聴者をずっと捕まえ続けるっていうんですかね、なんか毎週気になって見ちゃうだとか調べちゃうだとか。とにかく上手いですね。

まあ、この手のアニメは人によって好き嫌いがハッキリと別れるのでオススメ度自体は低いですが、毎週何かを変えてくるという点では、個人的に非常に面白かったので、暇つぶしにもってこいのアニメだと思いました。

 

—関連記事—

このレビューを読んだ多くの方々はこちらのレビューも読んでいます

『NEW GAME!!』