れおぱるレビュー

『刻刻』

オススメ度 B+

 

永遠の“6時59分”が始まる―

佑河家に代々伝わる止界術
止界術を使うと、森羅万象が止まった“止界”に入る事が出来る。
ある日、主人公樹里の甥と兄が、誘拐犯にさらわれてしまう。
救出の為にやむを得ず“止界術”を使うが、
そこにいるはずのない自分以外の“動く”人間たちに急襲される。
彼らは、止界術を崇める「真純実愛会」。
止界術を使用する際に必要な“石”をめぐり、
止界の謎、佑河家の謎が徐々に解明されてゆく…

引用元:あらすじ - 刻刻 - ツインエンジン ニュース

TVアニメ「刻刻」公式サイト

© 堀尾省太講談社/「刻刻」製作委員会

 

どうも、時を3日巻き戻したことがあるレビュー、れおぱるレビューです!

今回はね、時を止めるアニメということで、れおぱるレビューでも時を止めてやろうかと思ってたんですけど、技術が追いつきませんでした...w

では早速レビューに入りましょうか

ストーリーなんですけど、面白かったですね。では何故Bランクなのか?という話になるんですが、ストーリー終盤で失速しちゃったんですよね。

ストーリー序盤はそれはもう本当に時が止まってしまうんじゃないかと思うくらい面白いんですよ?ただ、ストーリー終盤が本当残念だったなぁって感じです。

ですが、物語の題材としては非常に面白かったですね。

こういうアニメって普通、時を動かしたり止めたりして頭脳戦を繰り広げたりするじゃないですか?違うんですよこのアニメは。

1話から12話までずっと時を止めたままにするんですよね。

その中で繰り広げる頭脳戦やら戦闘やらが非常に見所ですね

あとは、このアニメの細かい設定が面白いんですよ。

なぜ止界の中で動ける人がいるのかとか、謎の"管理人"の正体とか。

こういうの好きな人はとことんハマると思いますね。

予想外の展開が最後まで続くこのアニメ、目が離せませんよ!?

 


↓時を巻き戻したい?簡単だね。↓

『サクラダリセット』