れおぱるレビュー

『宇宙よりも遠い場所』

オススメ度 SS

 

そこは、宇宙よりも遠い場所──。

 何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリたまき・まりことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

引用元:STORY|TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト

©YORIMOI PARTNERS

 

こんにちは!れおぱるレビューです!

もうね、先に言います。

レビューを見てる暇があるなら一刻も早くこのアニメを見てください。

いやぁ、素晴らしいアニメに今期も出会えてしまいましたねぇ。

このアニメを見て、久しぶりにあの感情が湧き上がってきましたよ。

「地球を冒険するには遅すぎ、宇宙を冒険するには早すぎる時代に生まれた我々だが、『宇宙よりも遠い場所』というアニメが放送されてるこの期間に立ち会うことができた。生きるとはなんと素晴らしきか」

この名言大好きなんですよね。

そして、まさにこの通りなんですよ。

毎話毎話、笑ったり悩んだり泣いたり怒ったりと、感情を剥き出しにしながら進んでいくストーリーと先がわからないオリジナルアニメの強み。このアニメを名作と言わずして何を名作と言うのか。

もうね、一番最初に言ったようにアニメをとにかく見て欲しいですよね。

何もかもが完成されてるんですよ。このアニメは。非の打ち所がないんです。

そして、アニメを見終わってね、こう思って欲しいわけですよ。

「よぉし!俺も"ここから"何か始めるか!」って。

テンポも良いし、キャラも魅力だらけだし、脚本が神だし、もう私から伝えることは何もないです!

五臓六腑でこの『宇宙よりも遠い場所』を感じてください。

そして言ってやりましょうよ。彼女たちと一緒に

「ざまぁみろ!」って。