れおぱるレビュー

『スロウスタート』

オススメ度 A

 

あらすじスタート

 

中学卒業を機に親元から離れ、いとこが管理人のアパートで一人暮らしをしている一之瀬花名。この春に念願の高校デビューを迎えるものの、誰も知り合いがいない学園生活は不安だらけ。
登校初日、ドキドキの入学式を終えて周りを見渡すと、すでに仲良しグループができあがっている! しかも出席番号が一番なので、クラスで真っ先に自己紹介をする羽目に……。人見知りの花名は友だちを作ることができるのか!?

引用元:TVアニメ「スロウスタート」公式サイト

©︎篤見唯子芳文社スロウスタート製作委員会

 

どうも、きらら作品大好き甘々レビューでお馴染みのれおぱるレビューです!

このアニメはですねぇ...一言で表せますよ。

「素晴らしい」

素晴らしいんですよ。ストーリー自体はthe きららって感じなんですが、素晴らしいんです。何でしょうね、全話真剣に見てたら素晴らしい以外言うことがないんです。

ですが、私もかれこれ2年近くレビュー書いてるので、どこが素晴らしいか言えよクソ野郎!って言われることが目に見えてるので、どこが素晴らしいのかちゃんと書きますよ。それはもう、風の声を聴きながらゆっくりと焦らずスロウペースでどこが素晴らしいか書きますよ。

まずは、主人公の花名ちゃんですよね。

あらすじに"とある理由"とありましたが、これがまた泣けるんですよ。

この"とある理由"に対してどう対処していくかというのが全話通しての課題になっていくんですけど、なんていうんでしょうね。優しいんですよ。優しい世界なんです。

もうね、優しい世界としか言いようがないですよね。毎回見終わった後に「あぁ、なんて優しい世界なんだろう」って涙するレベルですよ。

まぁ、どこら辺が優しい世界なのかは実際に見て確かめて欲しいんですけどね。

まだまだ『スロウスタート』の推しどころはありますよ。

百合です!百合なんですよ!このアニメ!しかもいい感じの百合なんですよ!もうね、素晴らしい。

きららで、優しい世界で、百合で...ここは天国かなにかですか!?って見てる途中に思ってしまうかもしれません。

そうです、ここは天国なんです。天国なんですよ。

恐らく、私と趣味が合うなって思ってる人はどハマりすると思いますよ。

癒されたいだとか、何も考えずに女の子たちがわちゃわちゃしてるアニメが見たい!という方には激推しできるアニメとなっておりますので、是非!

 


↓今期はもう一つきらら枠がありますよ↓

『ゆるキャン△』