れおぱるレビュー

『Re:ゼロから始める異世界生活』

オススメ度 S

 

異世界に召喚されてしまった主人公には"死に戻り"出来る能力が付き、命の危機を救ってくれた美少女をその能力を使い、救えるまで何度もタイムリープするというお話。

2クール全25話で構成されています。

まず、1クール目。

ヒロインとの出会い。そしてヒロインに訪れる危機を何度かタイムリープし、救い、この子を必ず守ってみせると心に誓います。

そして、そのヒロインに仕えるメイドの問題をタイムリープし解決し、メイドをメロメロにさせちゃいます。

2クール目。

王戦に出馬するヒロインとなんだかんだいざこざがあり、距離を置かれながらもヒロインを救いたい一心で何度も何度もタイムリープし、ヒロインを救います。

大雑把なのはネタバレを回避してるためなので大目にみてください。

注目していきたいのは主人公の性格ですね。

もう簡単に言うとクズでうざい。と言ったところでしょうか。ここからは自論になっちゃうんですが。もう、どんどん主人公を嫌いになっちゃってください。嫌いになる分だけ問題を解決した時、救った相手にありがとうと言われた時、感動が倍になります。

物語を見ていく上で主人公と一緒に伏線を探しながら見ると楽しさが倍増します。

時折グロテスクな描写などありますがそこを乗り越え成長していく主人公は必見です。

文字通り鬼がかったメイドに癒され、ヒロインの優しさに包まれてください。

最終回は今までの事を思い出し涙が出るかも...?