れおぱるレビュー

『幼女戦記』

オススメ度 S

 

1人のおっさんが異世界に転生し、この世界でいう第一次世界大戦で生き抜いていくために試行錯誤する物語です。

詳しい設定などは長過ぎるのでググってください。

1話ではまぁ普通に面白いかな?程度でしたが、2話から見方が変わりますね。

もしも第一次世界大戦に魔導士がいたら?という設定で見てもいいんじゃないですかね。多分。

いや、やっぱりそれだけじゃこのアニメの魅力が伝わりませんね。とにかく設定を知って欲しいのでググってください。

現実で起きた第一次世界大戦がモデルになってますので予備知識なども勉強しましょう。

主人公側はこの世界でいうドイツなのですが...世界史を勉強してる方はもうご存知ですね。負ける運命なんですよ。

ですが、ここは異世界です。しかもまだ第一次世界大戦が起きる前なんです。主人公は現代から転生してるので、負けることは知ってるんですよ。ですので負けないために必死に抗うんです

今までにあった俺TUEEE系じゃないんですよ。主人公が担当してる戦場で勝っても他の戦場が負けては意味がないので、全ての戦場を勝てせなきゃいけないんです。つまり、戦略的な面白さがこの作品にはあるんです。怒涛の展開が押し寄せますよ。

面白さを文面で伝えられる自信がないので実際に本編を見てください。