れおぱるレビュー

『異世界かるてっと2』

オススメ度 B

 

俺があらすじだからか?

 

学園生活にもなじんできた2くみの面々。
そんな彼らの元にやってきた新しい転校生はまさかの?

引用元:STORY|TVアニメ「異世界かるてっと2」オフィシャルサイト

©異世界かるてっと2/KADOKAWA

 

どうも!まだまだオーバーロードは未視聴なレビュー!

れおぱるレビューです!

 

19春に放送された『異世界かるてっと』の第2期です。

第2期からは、ちょむすけと『盾の勇者の成り上がり』から岩谷尚文、ラフタリア、フィーロが転校してきていました。

1期のメンツだけでも豪華だったのにそこに盾の勇者勢が加わり、画面はより一層華々しくなっていました。

が、相変わらず面白くなかった...w

いやぁ、なんていうんでしょう。

登場するそれぞれの作品の良さは1期に比べ格段と引き出されているように思えたんですけど、とにかくストーリー性を持たせすぎていて期待しているやつと違うというかなんというか...という感じでした。

私が見たいのは、ただ目的もなく他作品同士でわちゃり散らかす内容がとにかく見たいんですよね。

例えば、カズマがリゼロの世界に行って、スバルが体験してきた死に戻りエピソードのキャラの配置を変えてオマージュするだとか、エミリアたんがデュラハンの城にめがけて爆裂魔法をひたすら打ち込み続ける話をやるだとか。

そういうのをとにかく見たかったので、1期の頃から気持ちは変わらず、やや期待外れ感が否めなかったですね。

 

ただ、2期の良かった点として、他作品のキャラ同士の絡みが増えていたり、お互いに性格を理解していて仲良くなっている感じが垣間見えたりしていたのは良かったですね〜!

1期で期待していたエミリアたんとめぐみんの絡みもありましたし、その辺は、おっ!やるじゃねえか!みたいな謎の上から目線になりました。

 

あ、あと、2期から盾の勇者が追加されるということで、盾の勇者大好き組合に所属している私としてもラフタリアちゃんの活躍っぷりを大いに期待していたのですが...

盾の勇者勢いる?みたいな感じで話にあまり関わってこなかったのが残念でなりませんでした...

私はね、声を大にして言いたい!

なぜそんなに盾の勇者を不憫なポジションにしてしまったのかと!!!!!!

なぜもっと盾の勇者勢を出してくれなかったんだと!!!!!!!!

なぜいくら待ってもメルティちゃんが出てこなかったんだと!!!!!!!!!

なんでなんだよ!!!!!!!!!!!!

俺が盾だからか?

 

はい。気が済んだのでまとめますw

1期同様、そんなに面白くないアニメではありましたが、他作品同士の絡みは確実に増えており、夢の共演みが増していたので、1期より楽しめちゃうかもしれませんよ?

2期では、盾の勇者勢に加え、なんと!れおぱるレビューでA+がついてるあの作品からもゲストとして登場するキャラがいますので、必見です!

第3期も決定していますし、まだまだ増える異世界の者たちの活躍、拝まない手はないですね!

 

『異世界かるてっと』

 

『盾の勇者の成り上がり』