れおぱるレビュー

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』

オススメ度 B+

 

あらすじ

 

ディアヴロとシェラ、レムは、新しい魔術を試そうと草原を訪れていた。
飛翔魔術を使っている最中、森の奥に湧き上がる魔力の光を見つけたディアヴロは、発生源へ急行しようとする。
しかし、途中で魔術の効果が切れて墜落!
どうにか着地すると、目の前には大主神官・ルマキーナと、襲いかかる聖騎士・ゲイバルトがいた──。

引用元:大主神官 | STORY|TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』公式サイト

©むらさきゆきや講談社異世界魔王Ω製作委員会

 

どうも!貴様ら劣等な愚民共のために2期もレビューを書きにきてやったぞ!!!!!

れおぱるレビューだ!!ひれ伏すがいい!!!!

 

というわけで、18年夏に放送された『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の第2期になります。

 

おやおや?1期ってS評価じゃなかった?と思ったそこのれおぱるレビューファンの皆さん!

そうなんです。

1期はSをつけていたんですが、2期は大幅に下げてB+とさせていただいたんですよ。

理由は、ディアヴロだけえっちな思いをして羨ましいから。

というのは嘘で、これから簡単に述べていきますね。

 

まず、放送前から心配だったのが制作会社の変更。

1期は亜細亜党が制作していただけあって、何不自由なくエロアニメとして楽しめていたわけですが、2期からは手塚プロダクション×オクルトノボルという、個人的に心配な組み合わせなだけあって、あのえっちな作画が失われてしまうのかと心配しかしてなかったんですが、実際に全話見た率直な感想、やっぱり質が落ちたなという印象がありました。

1期のスローガンで、放送内容の限界に挑め!という馬鹿みたいなものを掲げていただけあって、えっちなシーンの作画にも気合いもりもりで力が注ぎ込まれていたわけですが、2期では1期ほどのキレ味はなく、そつなくえっちなシーンをこなしてるなという印象でしたね。

もちろん、えっちなシーンは相変わらず馬鹿みたいなことやってたのでそこに関しては文句がないんですが、作画的に1期と比べると見劣りしてしまうという感想が真っ先に来るので、ここで2段階くらい評価を下げました。

 

次に、シンプルにストーリーがつまらなくなった。

2期になって、やんわりとそこはかとなく、「あれ?異世界魔王ってこんなにつまんなかったっけ?」と思っていたのですが、最終回まで見て私の求めていた異世界魔王のストーリーはなんたるか。というものが確定したので、2期は全体的にストーリーがつまんないという感想で確定したんですよね。

では、その異世界魔王に求めていたストーリーというものは何かという話になるんですが、

まずは1期の何が面白かったのかを冷静に考えると、俺TUEEE系としてはちゃんと引き継ぎされているんですが、その俺TUEEEに花を添え散らかしていたレムちゃんとシェラちゃんによるディアヴロの取り合いが薄れてしまっていたところに2期のつまんなさは出てると思うんですよ。

1期はレムちゃんとシェラちゃんがディアヴロを取り合って常にわちゃわちゃしていたんですが、2期では新キャラの登場と共にその頻度は著しく減り、私が求めていたものはこれだったんだ...と何もかもに決着がついた最終回で思い知らされてしまったんです。

そこはかとなく、つまんないと感じてしまった原因がわかった瞬間はスッキリしたんですが、それと同時に求めていたものが満たされない気持ちが膨れ上がってしまったので、ここでも2段階くらい評価を下げる要因となってしまいましたね。

まぁ、2期になって新キャラを追加することは圧倒的に正しいですが、1期の良さをそれでかき消してしまうのは良く無いと思うので、もう少しここだけは譲って欲しくなかったです。

 

 

というわけで、タチの悪いクレーマーの如く文句を垂れてしまいましたが、『異世界魔王』という作品は本当に素晴らしいものなので、つまんないものとだけは誤解しないようにしてくださいね?

1期のレビューでも触れてますが、『異世界魔王』は取って付け足したようなえっちなシーンと、ストーリーと全然関係ないところでやるわちゃわちゃには他とは比べものにならないほどの力を持っており、わちゃわちゃするシーンだけなら、自信を持って100点満点を出せるほど正解に近いわちゃり方をするので必見ですよ。

2期ではダンジョンの中でライブを開催したり、尺が余れば風呂に入ってエロシーンを稼いだり、魔力の充電だなんだと大変けしからんことをしたりと、馬鹿みたいなストーリーをやることに関しては1級品ですので、ここだけは2期であろうと自信を持ってオススメできます。

 

 

1期と比べ全体的に質が落ち、1期の時ほどの盛り上がりには欠ける続編となってしまいましたが、やる事はちゃんとやってのけるアニメですので、馬鹿みたいなえっちなシーンに飢えている!という人は是非見てください。

1期の時にあった悪魔を手マンで追い出したりする攻めてる描写は失われてしまいましたが、並のえっちなアニメとしてならまだ機能してますので、是非。

 

じゃあ、2期も言っちゃいますよ?

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω、

このあとぬぐ!

 

1期はこっちだ!愚かな下等生物共めが!!!

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』