れおぱるレビュー

『神田川JET GIRLS』

オススメ度 A+

 

揉め事はジェットレースでスッキリ解決!

ということで、皆様お久しぶりです!

私、実況のれおが今宵もビシッとレビューの実況を務めてまいります!

そして!

みなさん、2年ぶりです。

解説は初心者大歓迎の私、ぱるがみっちりと解説していきます。

 

それでは早速あらすじです!

 

ジェットレーサーになることを夢見る波黄 凛は浅草の高校に転校する。上京早々彼女はトラブルに巻き込まれるが、偶然その場にいた蒼井ミサに助けてもらい事なきを得る。その後、寮に辿り着いた凛はミサと再会し、相部屋で暮らすことに。次の日神田川で釣りをしていた凛とミサの前に武蔵野女学館ジェットレース部が現れ、川の使用権を賭けて紫集院かぐやとそのパートナーの満腹黒丸とジェットレースで対決することになるが……。

引用元:STORY | TVアニメ「神田川 JETGIRLS」公式サイト

©2019 KJG PARTNERS

 

ということで、ぱるさん、今回はサイドカーレースではなく、ジェットレースの紹介ということですね!

はい。

前回は陸を攻めたので、今回は海...ではなく川を攻めていこう!ということです。

では早速!今回も各チームの紹介形式で進めていきたいと思います!

まずはストーリーチーム!

 

ストーリーはそれはそれはもう...素晴らしかったです!

レースを通して成長していく主人公達や、神田川ジェットガールズの深まっていく絆。どれを取っても素晴らしいとしか言いようがない出来でしたよね?ぱるさん?

はい。

他のチームと競い合い、時には他のチームと一緒に"わちゃり散らかし"、互いに影響しあい成長し合っていくストーリーは素晴らしい!という一言に尽き、アツさレベルMAXでしたね。

そして、主人公となる神田川ジェットガールズの深まる絆は圧巻で、12話通してじっくりとみっちりと描かれる内容なので、コンビネーションを深めていくアニメが大好きだ!という方には非常にオススメできます。

この深まる絆でも特に注目していただきたいポイントもあるんでしたよね?

はい!

この深まる絆で最も重要なのが「別に仲が悪かった訳じゃない」というところなんです。

むしろ結構序盤の方からお互いにデレデレ状態で、言ってしまえば「仲が良すぎる」ぐらいなんです。

でもレースでは上手くいかず...状態が続き、そこを解決していく場面が非常に面白いんですよ。

時には他のチームの助言でコンビネーションを極めていったり、デートしてみたり...などなど。

いろんなことを試し、更に仲良くなって、本当のパートナーを目指していく感じが最高の一言なんです!

本当の自分たちを見つけていくストーリーは必見ですよ!

 

続いて、キャラクターチーム!

今期トップクラスの"わちゃみ"を繰り広げていた『神田川JET GIRLS』のキャラ達は非常に素晴らしかったです!ね!

はい!

個性溢れるキャラ達が登場し、レース以外でも存分に絡みがあるので、非常に見ていて"楽しい"アニメでした。

レース中とは違う一面が見れたり、レースに生かすためにみんなでわちゃり散らかすシーンは必見で、"わちゃみ"を求める方に非常にオススメできるアニメです!

そして、圧倒的巨乳率で興奮できます!

 

次はレースチーム!

ジェットレースという実際には存在しない競技でしたが、思わず立ち上がって応援してしまうほどのアツさ!最高でしたよね!

はい!

レースの詳しいルールなどは1.2話通して説明されるので、非常に入りやすいアニメになっております。

そして、肝心のレースはそれはそれはアツくなれます。マシーン毎によって違うコーナーの曲がり方やマシーンの重量によって変わる直前の加速など、結構細かく描かれているので、レースアニメとしても楽しめちゃいます!

更に、シューターという立ち位置があるのがこの競技最大の特徴で、そのシューターの動きやチーム毎によって違う武器や戦法などでも楽しめる素晴らしいレースですよ!

そして他にも注目してほしい点があるそうで?

はい!

この競技特有のルールで"パージ"というものがあるんですが、これがまた興奮できます。

シューターが放つ弾が当たりすぎたら安全のために服が脱げるようになっているんですけど、これがもうね、素晴らしいの一言ですね。

男が好きなものを全て詰め込んだようなアツい!アツいレース!必見です!

 

では、ぱるさんも興奮して長々と解説しだしていますし、そろそろまとめチームいきましょう!

自分たちの絆も深め、そして他のチームとの絆も深め、競い合い成長していく物語!面白かったです!

12話通しで描かれる"自分たちのジェットレース"にどのようにしてたどり着いていくのか!必見です!ね!ぱるさん!

はい!!!!!

主人公2人のゴール=オルカーノに2人のステッカーを貼るに至るまでの経緯はまさに完璧で、1〜11までに描かれるそこまでの経緯、素晴らしいの一言です!

連絡先を交換する場面や、他のチームと仲良くしてる場面を見て嫉妬するシーンなど、尊みポイントを挙げだしたらキリがないくらい、尊み溢れる素晴らしい作品になっておりますので、是非見ていただきたいです!

 

見るもの全てを魅了する『神田川JET GIRLS』見ない理由はないということですね!

では、長々と話してもらちがあかないので、とにかく見てください!

ということで、そろそろお別れの時間が迫ってまいりました。

実況は私、れお と

解説は私、ぱる で

お送りしました!

 

また来週!

 

↓グッドモーニング三宅島↓

『つうかあ』