れおぱるレビュー

『ワンパンマン 第2期』

オススメ度 S級

 

あらすじ

 

ヒーロー協会に所属しヒーロー活動を開始したサイタマは、いつものようにジェノスを連れて買い物へ。そこで出会ったのは、ある組織から派遣されたという巨大ロボット機神G4と、それに対峙するキングだった。二人は戦いぶりを静観し、キングの実力を見極めようとする。同じ頃、ヒーロー協会は大予言者シババワが遺したメッセージを受け『地球がヤバい予言緊急対策チーム』を発足し、賞金首や荒くれ者からも戦力を集めようとするが…。

引用元:EPISODE | TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

©ONE・村田雄介集英社・ヒーロー協会本部

 

どうも!とりあえずこのアニメを見ろレベル・神です!

れおぱるレビューです!

 

というわけで、春レビュー、まだまだ終わっていませんでした!

15年秋に放送された『ワンパンマン』の続編です。

いやぁ、相変わらず面白かったですねこのアニメは。

敵をワンパンで必ず仕留める爽快さや、サイタマの周りや他のところで起こっているストーリーなど相変わらずワクワクさせてくれました。

原作は『モブサイコ100』でお馴染みのONE先生なんですけど、ほんとONE先生の描くストーリーは面白さの塊ですよね。

本当の正義とは何か?本当の強さとは何か?みたいな部分をきっちり描いてくれるので、読者や視聴者を引きつけて離さないんですよね。お見事です。

1期では数多くの敵が出てきてはサイタマ先生がワンパンで蹴散らしてきましたが、2期では最初から最後まで1人の敵をヒーロー協会が追っていくという展開でした。

1期に比べると少し物足りない感じもしますが、安心してください。

この2期の敵がまた素晴らしいんです。

その2期の敵である「ガロウ」は、"正義の在り方"を問う怪人(人間)で、本当の強さやヒーローの在り方をよく知って戦っているので、見応えがあります。

戦いの最中で明かされる彼の過去などを知ってしまったら怪人側を応援したくなるかもしれません。それくらい素晴らしい悪役でした。

ヒーロー側も負けてません。

数多くいるヒーロー達が続々と掘り下げられていくので、堪らん!の一言です。

まるで自分の中で眠っていた少年の心に火をつけられたようなアツいストーリーは流石ワンパンマン!流石ONE先生!といったところで、胸の高鳴りが抑えきれなくなりました。

ただ、問題なのが1点...

中途半端なところで終わるんですよ...

原作の都合上や尺の都合上仕方ない事だとはいえ、中途半端でした...続きが気になって夜眠れなくなるんじゃないかと心配になるくらい中途半端でした...

ただ、逆に考えれば3期に繋げやすい終わり方なので、テンション上げていきましょう!

 

ワンパンマンを見ろ。

この一言に尽きる素晴らしいアニメだと思っているのでぜひ見てみてください。

私は、ワンパンマンの魅力を全て伝えきれません。

それ程までに魅力しかないワンパンマン、見ない選択肢はないと思ってください。

アツさしかないストーリー、必見です。

 

ワンパンマンを見ろ。