れおぱるレビュー

『ゴブリンスレイヤー』

オススメ度 A+

 

ゴブリンスレイヤーさん!大変です!

ゴブリンか!?

あらすじです!

 

女神官は冒険者となったその日に、ゴブリンに攫われた娘を助け出すため、新米の冒険者たちと共に森の洞窟へと向かう。
モンスターの中でも最弱と言われるゴブリンだったが、洞窟に仕掛けられた罠にはまり彼女たちは絶体絶命の危機に陥ってしまう。
その時、全身を鎧で覆った銀等級(序列三位)の人物が女神官の前に現れた。
淡々と手間を惜しまずゴブリンを退治していくその男は、自らを“ゴブリンスレイヤー”と名乗るが…。
引用元:第一話 | TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

©蝸牛くもSBクリエイティブゴブリンスレイヤーGC製作委員会

 

ゴブリンスレイヤーさん!大変です!

ゴブリンか!?

れおぱるレビューです!

ゴブリンではないのか...

 

ていう事でね、レビュー書いていきますよ〜!

面白かったですね。

1話でゴブリンスレイヤーの世界観をこれでもか!と視聴者に見せつけて、そこで掴んだ視聴者を最後まで離さなかったアニメでした。

ストーリーは簡単ですよ

ゴブリンを殺す。

ただそれだけです。

それだけなんですけど、面白いんですよね。

ゴブリンを倒していく中で、仲間ができ、その仲間共に行動していく中で、ゴブリンスレイヤーさんの心も成長していく...

みたいなストーリーでした。

もちろん、成長するのはゴブリンスレイヤーさんだけではありません。

共に行動する仲間も色々と成長していきますよ。

まだこのアニメのいいところはあります。

"緊張感"です。

決して雑魚モンスターではない本作のゴブリンなんですが、そのゴブリンの巣穴やら、遺跡跡やらで戦闘するときのジリジリと張り詰める空気は視聴者も身構えるような緊張感でした。

物語も全12話で綺麗にまとまっていて非常に見応えもありますし、オススメです。

 

ただ、ひとつだけ問題があるんですよね... ちょっとこのアニメグロいんですよ。

1話でそのグロさはわかるんですが、それに耐えきれない人にはちょっとオススメはできませんね...

 

全体を通して

先ほども言いましたが、非常に見応えがあり、1クールで綺麗にまとまっているアニメなので、かなりオススメです。

2期もあるかもしれませんよ!?

ダークファンタジーどうですか!?